かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 二日酔い。TOP韓国での生活 ≫ 二日酔い。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二日酔い。

昨日は日本から来たmさんと一緒に飲みました。
一月に会って以来だからお会いするのは6カ月ぶりかな?
久しぶりで嬉しくて楽しくて・・・
色んな話をして笑ってお酒を飲んで、また笑って飲んで・・・
新村のいつも良く行く焼き肉屋へ行ったんだけど、
生が売り切れとかふざけたこと言うので仕方なく瓶ビールを頼んでたんですが
全部で何本頼んだんだろう?10本くらい?あれもっと?(´-`)
そんなに飲んでないつもりだったんだけど帰り道では足元がふわふわで(笑)
帰って来てからも若干気持ち悪かったので飲みすぎたみたいです・・・
そしてそのままうんうん唸りながら就寝@怖
朝も何度か起きたり寝たりを繰り返し・・・頭も微妙に痛いし胃の辺りも
気持ち悪いしで完全な二日酔い。
そんな感じで一日中ベッド撃沈してました。。。

夜23時頃にやっと復活して来たので、まずはみそ汁を飲んで一息。
そしてそれからコーヒーとパンを一口@何故
そして甘い物も食べたくなったのでチョコも@何故その2
こんな時間に食べたら太るとかそういうのは一切無視!
いいんです。食べたい時に食べたい物を食べるんでーす。←

あぁそれにしても二日酔いって本当に気持ち悪いですねぇ・・・
今まではお酒が全然飲めなかったのでほろ酔いなんてことも無かったし
当然二日酔いなんてのも無かったんですけどね。
だから「二日酔い~」なんて言ってる人の気持ちが分らなかったんだけど。
最近中途半端に飲めるようになったせいで今になってやっと分ったと言う(笑)

まぁそんなこと言っても全然飲めない方であることには変わりないので。
これからも適当に適度に楽しみたいと思いますw←飲むんかい

Comment

編集
私も、若い頃は二日酔いになるくらい飲みましたv-275
朝、起きて天井がグルグルと回ったときは、
さすがに仕事に行けませんでした・・・。
今では、それも懐かしいですね。
時々は酔ってみたいと思いますよ。
お酒も飲み方で、楽しくなったり、イヤになったりします。
楽しいお酒を飲んでくださいねi-236
韓国のビールは飲みやすいし、頭痛くならないからいいですよね。

2010年07月06日(Tue) 15:40
Re:
編集
mattiさん

mattiさんもなったことありますか?
二日酔いは本当に大変ですよね。。。
なった翌日はもう二度とお酒は嫌だと思うんだけど、
でも飲みたくなるんですよね~(笑)
韓国のビールは日本のよりは濃くないので飲みやすいですよね^^
2010年07月06日(Tue) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
