かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バス。TOP韓国での生活 ≫ バス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バス。

今日は日本から遊びに来ているお友達に会いに明洞へ。
今回は知り合ってから5年経つお友達なんですが、今考えてみると私達が初めて
会った場所も韓国でした。今日は2年ぶりの再会。久々に会うのが韓国でってのが
また何とも…。いい感じですよね@えw

お友達と積もる話をして(笑)、食事をしてからの帰り道。
最近の明洞への交通手段は主にバス。
乗り換え無しで行けるのと、バス停が下宿からも近いので便利なんです。
私が利用してる路線は帰り道の途中、東大門のど真ん中を突っ切ります。
文字そのまんま、ど真ん中です。屋台とかが並んでて人がごった返してるあの中を。
例えるなら、アメ横の人込みの中をバスが通るって感じです@やや大袈裟w
いや、でもホントに大袈裟でもないです(笑) 週末なんて本当にスゴイです。
人を轢きそうな勢いでバスが通るんですよ~、クラクション鳴らしながら^^;

で、今日も途中からすんごい渋滞で、車が殆ど動かない状態だったんです。
大体20分位のところ、1時間半かかりましたから@疲
座っていたので適当に寝たり起きたりしていたんですが、ちょっと進んでは止まる。
また進む、止まる…の繰り返し。一体いつ帰れるんだろう…なんて思っていたその時。
運転手のアジョッシがおもむろに立ち上がって、タバコを吸いにバスの外へ…(笑)
その後もバスが止まる度に何回か吸いに出ていました。おーい…って感じでしたけど、
いやぁ、何て言うか…さすが韓国ですよね。日本じゃ有得ない(笑)
と言うか、前にも大学路からの帰り道にバスに乗っていた時、突然バス停じゃ無い所で
止まったんですね。そこはとある公園の前。「???」状態の私達乗客を残した状態で、
運転手のアジョッシが向かった先は何とトイレ。「えーっ」みたいな。もうビックリ(笑)
行く時も何の断りも無かったけど、戻って来た時も何の言葉も無かった。スゴ過ぎるw

こっちのバスって、一応マニュアルもあるんです。まぁ当たり前ですかね(笑)
けど、それを守るかどうかは運転手次第。または気分次第w
それが良いのか悪いのか…考えると良く分からなくなりますが(笑)
でもバスは便利な乗り物ですよ、やっぱり。この前運賃が値上がりしてしまったけど
地下鉄よりはちょっとだけ安いし、乗り換え30分以内ならタダだし。
かなり遅い時間まで走っているのもいいですね。タクシーなんて乗れませんからw
運転はものすんごく荒くて手摺に掴まって立っているのも大変なのに、降りる時は
降りたいバス停の一つ前の時点でドアの前で待機しなきゃいけないんです。
冗談みたいだけど、そうしないと降りられない勢いなんですよ、ホントに(笑)
下手なジェットコースターよりもスリルがあります。ドキドキです@違w
日本のバスがいかに安全運転だったかってのが身に染みて分かりました。
今は韓国バスでの癖がついてしまったので、日本に帰った時にバスが止まる前に
張り切って席を立ったりしちゃいそうで怖いですwww

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。