かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 七夕TOPお仕事@韓国 ≫ 七夕


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七夕

今日は七夕ですね。韓国は今日も暑い一日でした。
日焼け止めを塗っていても肌がジリジリ焼けてる感じで、ホントに
日差しの強さが半端じゃないです;;
最近、日傘を愛用しているんですが、さしていてもあんまり意味が
無い気がする・・・。日焼けは嫌ですよー(泣)

朝の天気予報では午後から雨が降ると言うことでしたが結局は
降りませんでした。
でも蚕室の方では夕方から大雨が降りました。
中継を見ようとテレビをつけていたのですがホントに凄い雨。
私が住んでる梨大はふつうに快晴なのに、ビックリですよ。
お陰で野球は中止に。今日の中継楽しみにしてたのになぁ。残念です←
それにしてもホントに韓国の天気予報は素晴らしい程当たらないですw

さて、今月の授業が始まって今日で7日目でした。
中級クラスに新しい学生が来たのですが、レベルは中級のちょっと下くらいと
言うところでしょうか。まだ動詞や形容詞の活用が定着していなかったり
知っている単語が少ないなどの課題があります。
今日の授業で七夕の説明をしました。短冊に願い事を書くことを説明し、
実際に願い事を書いて貰いました。短冊は用意できなかったのでノートに。
学生達が書いた願い事は
「日本語が上手くなりますように」
「お金持ちになりますように」
「恋人が出来ますように」
「家族皆が健康で幸せでありますように」
など色々でした。私は真ん中の二つに激しく同意しましたけどw

さて、日本人の会話クラスなので基本的には全て日本語で説明します。
中級だとまだ語彙が少ないので、学生が分からない単語を説明する際には
他の言葉に変えて説明をします。時には身振り手振りで説明する時もあります。
えぇそれはもう女優みたいですよ@女優したことないけれども
授業が終わるとどっと疲れます。。。この仕事は結構体力勝負です(笑)
そして朝からずっと喋り通しなので喉が痛いです・・・のど飴買わなきゃ。
でも学生達も話そうと一生懸命です。その姿を見てると私も学生達が少しでも
上達出来るよう、その手助けが出来るように頑張らなきゃなぁと思います。

授業が終わった後、学生が運営しているカフェでお茶をしました。
生クリームたっぷりのカフェモカとカフェラテ。
マカロンと一緒に。だから痩せないんだなー・・・はっははー←
マカロンは初めて食べましたが、まぁ普通でした@何それ
20050705.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月10日(Sat) 19:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
