かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPヨロカジ@韓国 ≫ アイスコーヒー。。。

アイスコーヒー。。。

また一週間が始まりました。
昨日の月曜は朝から体調がイマイチでした。
先週からの体調の悪さをずっと引きずってるみたいです。。。
授業は何とか乗り切りましたが、家に帰って即効ベッドに撃沈しました。
そのままま16時頃から寝続けて、起きたらで2時・・・どんだけー(´△`)
今日の授業の準備が終わっていなかったのでそこから作業開始しました(涙)
4時半過ぎにまたちょっと寝て、5時過ぎに起床。
でも夕方から寝たのが良かったのか今日一日はスッキリ過ごせました。
やっぱり風邪気味なのかなぁ。取り敢えずビタミンCのサプリメントを飲もう。。

さて、今日は曇り空でしたが蒸し暑い一日でした。
最近ずっと暑い日が続いてたけど日本と比べるとそんなに蒸し暑さは
感じないので、今日は久々に肌に空気がべたっと纏わりつくような感じ。
歩きながら「あっついな~;;」って一人で呟いてました。危ない人だわ(^^;)
こんな日は美味しいアイスコーヒーが飲みたくなりますね。
でもいつも書いてるとおり韓国では美味しいアイスコーヒーに出会える確率が
ものすんごく低いです(泣)
最近は色んなカフェが増えて来て、前に比べたら随分マシにはなりましたが
それでも未だに薄いです。色から見ても明らかにい薄い
ホントに「水か?」って言うくらい薄いです@3回言った

日本だと、アイスコーヒーでも豆からひいて淹れる店がありますよね。
韓国でもきっと何処かにあるんだろうけど、そんな店は稀でしょうねぇ。。。
こちらの人はカフェ好きだけど、コーヒーはアメリカンとかブラックで飲むよりも
ラテとかカラメルマキアートそう言うのを好んで飲むようです。
毎年夏になると、美味しいアイスコーヒーが飲みたいなぁと思います。
日本はいいですよね。安くて美味しいのが何処でも飲めますから。。。

それにこちらの人はコーヒーはブラックで飲まない人が多いですね。
昔、初めて韓国に旅行で来た時に驚いたことがあるんですが、カフェに入って
コーヒーを注文したら無条件に砂糖が入った状態で出て来たんです。
韓国人の友達に聞いたらそれが普通だと言っていましたが本当に驚きました。。
今はテーブルにシュガーポットが置いてある店が殆どだし、チェーン店などでは
カウンターに砂糖やミルクが設置してあって自分で入れられるので、注文時は
ブラックの状態で出て来ますけどね。
でも今でもテイクアウト専門の店なんかだと注文時に「砂糖入れますか?」と
聞かれることがあります。とにかく私はカフェラテでも何でもブラック派なので
聞かれるのが時々メンドくさい時がありますね(^^;)

と言うこで、結局言いたかったのは美味しいアイスコーヒーが飲みたいなと
言うことでした。オチ無し。。。( ̄m ̄)ぷっ←

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ