かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 米軍基地へ行くTOP韓国での生活 ≫ 米軍基地へ行く


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

米軍基地へ行く

今日は学生の知り合いのご招待で二村にある米軍基地へ行って来ました。
基地は4号線の二村駅から国立博物館出口を出るとすぐ目の前です。
授業が終わってから学生と地下鉄で向かいました。
二村までは学院がある鐘路からは乗り換え一回で20分くらいで行けます。
少し早めに着いたのですが、先に迎えに待ってくれていました。

知人と言ってもお歳は60代(!)の方で、会う前は凄く緊張していたんですが
会ってみたら凄く物腰が柔らかい方で安心しました(^^;)
この方は在米韓国人なので英語は勿論ネイティブ、さらに日本語も中級レベル。
年上の方なので「言葉使いとか緊張するなぁ・・・」と思っていましたが、
いらぬ心配でした。。。ははははー←
とは言っても、結局は韓国語と英語混じりの会話でしたけど(苦笑)

さて、まず入り口で身分証明証を提出して入場許可を取ります。
私は外国人登録証でOKでした。
その後、車で移動。何故って敷地内はものすっごい広いからです。
実際に入ってみて分かったんですが、普通にバスとかタクシーが走ってました。
米軍基地なら何処もそうなんでしょうかね?
そんなに広いなんて知らなかったのでビックリしました。

敷地内にあるホテルへ食事をしに。
20100714.jpg
この中にいはレストラン、バイキング、SUBWAY、またゲームセンターなど
色々な施設が入っていました。
私達はカジュアルレストランで食事。何か写真撮る雰囲気じゃ無かったので
撮りませんでした。。リブステーキとか食べたんですよ!
今度いつ食べれるか分らないから記念に撮れば良かったわ~@え

お腹一杯食べた後は、コーヒーを飲みに行きました。
移動しがてら敷地内を案内してくれました。
この時は車内から写真を撮りました。ヘタレです(笑)
20100714-1.jpg

20100714-2.jpg

やっぱりありました、スタバ。
でもスタバはここじゃなくても飲めるので、別のカフェへ行きました。
20100714-3.jpg

そうそう、ダイソーもありましたよ。
韓国の米軍基地なのにあるんだ~って、学生と盛り上がりました(笑)

基地内は全部アメリカ仕様なので、韓国にいるけど韓国じゃない別の国に
いるような雰囲気でした。
でもここ数年は韓国との往復しかしていないので、何だか全てが新鮮で
テンション超アップでしたよw
昔はよくハワイとかアメリカ方面に貧乏旅行してたんですけどねー
なのでアメリカンスタイルのショップが懐かしく感じました@何
あぁ久しぶりにハワイ行きたいなー無理だけどね(泣)

とにかく学生のお陰でいい経験が出来ました。
また招待して下さるそうなので楽しみにしたいと思います♪

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

今日もとても蒸し暑かった1日でしたが、お天気は東京地方だけで、他は雨模様でした集中豪雨も凄い所もあって、鬱陶しい毎日です

マユミさん 貴重な体験でしたね 私の方にも割と近くに基地があるのですが、年に何回かの開放の日にしか行けないようです
やはり中はまるっきりアメリカのようだと噂には聞いています

ハワイね 若い頃、3回ぐらい行ったかしら でも最近友人と行ってノンビリしたいねってよく話しにでます でもいつの事になるか、先の楽しみにしています
2010年07月15日(Thu) 20:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月17日(Sat) 20:06
Re:
編集
緑さん

こんばんは!
日本は梅雨明けしたそうでうね。緑さんのお住まいの地域も
もう明けられましたか?こちらは今日も一日中雨です・・・
はい、学生のお陰で貴重な体験をさせて貰いました。
中は完全にアメリカです。その中に自分がいるのが不思議でした。
外国だ~って感じで・・・でも韓国も私には外国なんですけどね(笑)
ハワイ行きたいです~~ゆっくりのんびりしたいです!(笑)

2010年07月17日(Sat) 20:48
Re:
編集
鍵コメントさま

いえいえ、コメント嬉しいですよーv
今度またお時間あったらPCの方にもメール下さいねv
また通うかもしれないんですか~でも頑張って下さいね!!^ㅂ^ㅋㅋ
私も頑張ります。お互い体調に気を付けてファイティン~(笑)
2010年07月17日(Sat) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
