かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の光化門にてTOP学生達と ≫ 雨の光化門にて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の光化門にて

今月は授業日数の調整がある関係で今日から4連休です。
滅多にない4連休!!テンション上がります♪
日本に帰ろうかなとも思ったのですが、5月に帰ったばかりなので断念。
まぁお金も無いですしね・・・円高のバカーー!!!!(涙)
さて、せっかくの連休初日だと言うのに朝から大雨。。。
今日は学生と野球を観に行く予定だったのに~!!!
そして大雨のせいで、野球は中止。
うわーん、すっごい楽しみにしてたのにいぃぃぃぃぃ(泣)

仕方ないので美味しい物でも食べに行くことにしました。
いつものメンバー、ユさん(男性)とチョンさん(女性)とまずは16時に
明洞で待ち合わせ。時間が早かったので一先ずお茶をしに行きました。
ユさんの社員割引が効くと言うことで明洞CGVにあるスタバへGO~。
社員証を見せたら30%割引になるそうです。いいですよね~
と言うことでここは当然(!?)学生が奢ってくれました。ありがとう!(笑)

私達が会うのは先月野球を観に行って以来。
久しぶりなのでその間にあったことなどをカフェラテとチーズケーキを
食べながら爆裂トークお喋りタイム。
途中、ユさんから「ホームシックになったことありますか?」と質問をされました。
時々だけどなることがあるので、「あるよ」と即答したら、それが意外だったらしく
「先生が!?」ってかなり驚かれました。。何でだよ!(笑)
ユさんも山口県の萩市に留学経験があるんだけど、その時ホームシックになってしまい
韓国に10日間戻ってきたことがあるそうです。
特に辛いことがあった訳では無かったけど、その時はどうしようもなかったそう。
帰るとリフレッシュ出来るし本当に辛かったら無理しないで帰るのもいいですよね。
でも私の場合は帰りたい!と思っても仕事があるから気軽に帰れないけどね。。。

ひとしきり話した後、何を食べるかを相談。
雨だからパジョンとマッコリ?それともチゲ??などと意見を出し合っていましたが
元々今日は野球を観に行く予定だったので全員一致で気分は「ビール!」。
と言うことで、結局チキン屋へ。いつもと変わりませんね(笑)
市庁へ移動して、前にも行ったことがある店へ。
そこで二時間くらい飲んで食べて楽しく過ごしていたら、彼女の呼び出しにより
ユさんが先に帰ることに。
私とチョンさんからの「ダメ―!」とか「私達を捨てるの?」等の文句攻撃にも
めげず、結局帰られました。。。ヘタレめー!(笑)
私達はそれから一時間くらいいて、二次会へ行くことに。
会計をしようとしたら、何とユさんが会計をしてくれていたのです!
わーん、何だよ~やることが小憎らしいよ、このやロー(>_<)
でもありがとう!ヘタレとか言ってゴメン!(笑)

ユさんにお礼のメールを送り、二人でラーメンを食べに行きました←
行ったのは市庁にあるSFCビルの地下にあるチェーン店の「HAKOYA」。
10-07-16_20-531.jpg
味は・・・まぁ普通ですね。ラーメンはやっぱり日本で食べるのが
一番だと思います!

ラーメンを食べた後は最後の締めと言うことでお茶をしに行きました。
大雨の中を歩いて光化門にあるスタバへ。
徒歩で数分の距離ですがびしょ濡れになりました(笑)
さすがにお腹が一杯ではち切れそうだったので二人で一つだけ注文。
ガールズトークで23時まで盛り上がりました。
野球が見れなくて残念だったけど楽しかった~~^^
ユさん、チョンさん、次回またリベンジしましょうね!!
10-07-16_21-52.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
