かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 仁川へTOP韓国での生活 ≫ 仁川へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仁川へ

ここ韓国は今日もとってもいい天気でした。
陽射しも強いし、まるで初夏のよう。もう上着とかいらない感じです。

そんな日曜でしたが、試験前だと言うのにお友達と一緒に仁川へ行って参りました。

私が住んでいる安岩から仁川までは電車で約一時間半。
竜山駅から急行が出ているのでそれに乗ればもう少し早く行く事が出来ます。
お昼過ぎに一号線の仁川駅で待ち合わせて、まずは駅目の前にある中華街へ。
ジャジャン麺とタンスユクを食べて、店を出た後肉まんも食べるw
歩いて近所をブラブラした後、バスの乗って月尾島(ウォルミド)へ。
そこから船に乗って目の前に見えるヨンジョン島にも行って来ました。
船に乗ってる間は気持良かったけどとにかく暑くて、特に何もしてないのにグッタリ(笑)
観光で行ったけど何も買わず何も食べず(笑)そのまま気の向くままに行動してました。
近くにドラマ「フルハウス」のロケ地があるらしいんですけど、良く分からなかったので
スルー。まぁまた機会があったら行こうという感じで…@行かないなw

その後は明洞へ戻ってお茶。なんと最近、ミスタードーナッツが出来たんですよ♪
日本にいた時も時々は食べに行っていたので何か嬉しいです。
初日はもんのすんごい混雑してたらしいんですが、この日も並んではいたけれど
そんなに込んでなかったです。
韓国では何処に行っても殆ど目に付く程、ドーナッツと言えばダンキンが主流。
明洞にも二件あるし、日本にも進出したクリスピーなんちゃら(え)とか言う店もあります。
学校の中にもダンキンが入ってるので、たまに食べてるんですけどね。
今日ミスドを食べたら何か落着きました…何でだ?(笑)
値段は日本よりもちょっと高めで、パイ系の物が無いのが残念なんですけどね~。
これからもたまに行きたいと思います。

misudo

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
