かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ コーヒーゼリーTOP学生達と ≫ コーヒーゼリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コーヒーゼリー

学生から嬉しいプレゼントを貰いまいた。
じゃがりことコーヒーゼリーです♡
10-07-20_08-02.jpg
特に嬉しいのはコーヒーゼリー!マジで嬉しいですヽ(´ω`)ノ
日本にいる方は「はぁ?」って思うかもしれませんね。
でも、韓国にはコーヒーゼリーが無いんですよ~~
って、私が知らないだけかなぁ。。。
もしかしたらデパ地下とか輸入食品売り場には売ってるかもしれませんが
普通には売ってない・・・と思います。マートやコンビニでも見たことないし。
と言うことで手に入れるのは難しいと思います・・・多分(笑)

それで、前に「日本のスイーツは美味しい&素晴らしい!」って話になった時に、
私がコーヒーゼリーについて(かなり)熱く語ったことがあるんです。
何故かってもの凄く食べたかったから(笑)
そしたらそれを覚えていたらしく、日本に留学中の妹がちょうど夏休みで
帰国予定だったので頼んで買って来て貰ったそうです。
今日はそれを持って来てくれたと言う訳です。
あ~り~が~た~や~~~(嬉泣)
ってことで一緒に食べながら授業をしましたv
久しぶりに食べたコーヒーゼリーは素晴らしく美味しかったです(≧ω≦)b

韓国ってプリントかもあまり一般的じゃないんですよね。
最近はカフェなどでも売ってる所もあるし、マートでも扱ってる所もあるけど。
でも日本と比べるとまだまだ浸透していない感じです。
作って食べたことがあるなんて言うと「凄い」って言われますから。
って、某ハ○ス食品の素とか使ったら簡単なのにねぇ←

今日は一人欠席だったので一つ余り。
これも私にプレゼントしてくれました。
ホントにホントにありがとう!大切に食べるよ!!(笑)
10-07-20_08-021.jpg

うん、やっぱり日本のスイーツは値段の高い安いに関わらず美味しい。
このことを改めて再確認しました。
そうそう、コーヒーゼリーを食べた学生達の評判は半々でしたね~。
美味しいって言う人もいれば、苦いって言う人もいました。
そうか、苦いのかぁって感じでした(^^;)


Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

先日、従妹に 韓ドラのDVDを貸したら、お礼に、スィーツをくれるというので、デパ地下で見ましたが本当に可愛くって美味しそうな物ばかりで、迷いました 今はゼリー類が豊富ですよね、

まあ コーヒーゼリーをほとんど見ないなんて、知りませんでした
暑い時にさっぱりしていて、食べたくなります 初めてだと苦いかも知れません  マユミ先生の言葉を憶えていてくれた生徒さんありがたいですね きっと先生の顔に食べた~~いっ って、沢山書いてあったのでしょうね 
2010年07月21日(Wed) 20:00
編集
日本で普通にあるものが無いのが、やっぱり近くても外国なんですね。
私も、コーヒーゼリー食べたくなるときあります。
おいしいですよね。スーパーで売ってる物でも、そこそこおいしいのが嬉しいです。
韓国はコーヒーも薄いですから、苦いのかもしれませんね。
じゃがりこも好きです~~!

ハングル教室の先生の弟さんが夏休みで日本に来られてるんですが、
「韓国のどこが好きですか?」と言う質問に
「食べ物がおいしい」しか浮かばなかったのが、何だかな~でしたi-181
ほんとは、好きな人が生まれて育って、住んでるからと言いたかったですv-238
2010年07月21日(Wed) 20:39
Re:
編集
緑さん

ゼリー類もこちらではあまり種類がないんですよ。
日本は本当に種類が豊富ですよね~。
まさにスイーツ王国だと思います。あぁ食べたい(笑)

はい、私の顔に「食べたい!!」って書いてあったと
思います。絶対に(笑)
美味しかったし嬉しかったので本当に学生には感謝です♪
2010年07月22日(Thu) 23:54
Re:
編集
mattiさん

そうですね、日本に当たり前にあるものが無い時には
やっぱり外国なんだなぁと思う瞬間ですね。
こんなに美味しいのに何で無いのか不思議ですよ。。。
個人的には日本とはデザートやコーヒーに対する考え方が
違うからかなぁとも思いますが・・・

韓国のどこが好きかって聞かれたら。。。
うーん、なにがありますかね。。。
私も無難にmattiさんと同じ答えになっちゃうかもですw
2010年07月22日(Thu) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
