かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国プロ野球・オールスター戦TOPスポーツ観戦@韓国 ≫ 韓国プロ野球・オールスター戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国プロ野球・オールスター戦

今日は当初あった予定が無くなったので、家でゆっくりしました。
本当は学生とチュンチョンまでお出かけする予定でしたが、
昨日の天気予報では一日中雨となっていたので、延期することしたんです。

それなのに朝起きたら、晴れてる~~~~~TT

でも曇りだったので怪しいと言えば怪しい天気だったし。
学生から「行きますか?」って連絡が来たけど、今日はもう家でお休み
モードだったので今日は諦めました。
また日を改めて行くことにしたので、その時を楽しみにします。

と言うことでこの悔しさを紛らわすべく、本日行われた韓国プロ野球の
オールスター戦を見ました←
190191981.jpg

今年の開催場所は大邱(テグ)。ソウルだったら行きたかったな~。
テグまではソウルからだと4時間くらいかな?ちょっと遠いですね。
韓国プロ野球8チームを西と東に分けて人気投票で選ばれた選手が登場します。
インターネットで一日一回投票出来るので私も何回か投票しました。
でも大体人気選手は決まっていて、毎年選ばれる選手も大体決まっているので
投票自体にはあまり意味が無いような気もしますけど^^;
ちなみに今年は元・巨人の門倉選手も選ばれました。
試合は8対9でイースタンチームの勝ち。
私の応援するドゥーサンもイースタンなので満足ですv

ところで私は基本的にはテレビは見ません。
最近は歌番組も見なくなったし・・・あ、野球は見てるけどw
ドラマも殆ど見ません。一年に一本見るか見ないかです。
日本にいた時もそうだったし韓国でもそうです。
でもこちらに来て、何本かハマって見ていたドラマがあります。
その一つが『아내의 유혹(妻の誘惑)』
最近また再放送が始まって、一話からガッツリ見てますw
いや~、何かもう全てが有り得ない&面白過ぎて目が離せません(笑)
平日の夜7時半から9時までの二話連続放送。
週末は放送が無いのでツマらない~。月曜が待ち遠しいです(笑)

Comment

編集
マユミさん こんにちわ~

日本でも先日 オールスター 行なわれました
父が巨人の熱狂的ファンなので、自然と私もサッカーよりも野球が好きになってしまいました でも実際観戦したのは、大分以前横浜球場で、巨人対横浜戦の一度限りです でもテレビで観るよりずっと迫力があって面白かった思い出があります

最近 韓ドラをウリ地方で沢山やっています 朝は「オンエアー」
午後は「宮」「イケメンですね」と観ています 明るいドラマの方が
観ていて楽しい気分になれていいですね

2010年07月26日(Mon) 17:19
Re:
編集
緑さん

横浜球場で野球観戦されたことがあるんですね。
私は日本では一度も行ったことがないんですよ。
横浜球場と言えばTUBEのライブでしか行ったことないです(笑)
日本のオールスター戦も盛り上がりましたか?
韓国の選手がいるのでこちらでも放送されてたみたいです。
私は見ませんでしたけど・・・(^^;)

ドラマもまた沢山やっているみたいですね。
「オンエア」大好きなんです。イ・ボムスが好きなので♪
そうですよね、やはり見るなら明るいドラマの方がいいですよね♪
2010年07月27日(Tue) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
