かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ つぶやく。TOPヨロカジ@韓国 ≫ つぶやく。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つぶやく。

今更ですが、最近流行ってますよね、Twitter。
mixiにも何かつぶやきとかあるし。。。
韓国のcyworldにもTwitterのような機能が付きました。

で、存在は勿論知っていたんだけど、どうやって使う物なのかってことは
実はイマイチ分っていなかったんですけど。。。
ようするに「リアルタイムで一言つぶやく」ってことなんですよね?

・・・えー、利用していない立場としては何が面白いのかイマイチ分らず(笑)

一言つぶやくと、誰かが返信してくれる訳ですよね?
それって、メールじゃダメなんですか(笑)

でも、有名人とかと繋がれるって言う楽しみはあるみたいですね。
リアルタイムで何をしてるのかが分るから。。。と。
またフォローするとコメントをし返してくれるとか。
韓国でもTwitterと同じようなものでme2dayがあります。
てかほぼTwitterです@爆
こちらの芸能人がこぞって始めていて、友達も一生懸命追いかけてます。
こないだは「自分のコメントに返事が来たーv」と喜んでいましたが、
私は捻くれてるので「それってホントに本人?」などと疑ってしまいます←
まぁやってる本人が楽しめて幸せならいいですよね(´ω`)←?

って、何でこんな話を書いたかって言うと、韓国人の友達からme2dayをやれと
しつこく言われてるから。cyworldでも手一杯なのに無理だっつーの。
私、インターネットはよくやりますけど、メッセとかそう言うのあんまり
好きじゃないんですよね。Skypeも用がある時しか使いませんし。
なので友達のお誘いは却下中。てか私に何を呟かせたいんだ(笑)
でもまぁもしかしたら、後で突然始めてるかもしれませんけど。
こればっかりは私にも分りませーん。ははは~
ま、気が向いたらその時にってことで。

<おまけ?>
家から送られて来たウリコヤンイのセクシーショットw
足、広げ過ぎです。でも可愛い
CIMG1044.jpg
これ見てると和みます~~~あぁ可愛い@病

さ、明日からは8月の新学期です。
この写真を励みに(?)して頑張りたいと思います。

Comment

編集
Twitter、流行っていますね。
日本では、政治家や会社の社長さん方もされてるようですよ。
私は、基本内向的なので、知らない人と広く交友するのは怖いですv-292
しかも、私の好きなミュージシャン(山崎まさよし)や韓国の好きな歌手の人も、Twitterどころかブログもしてない状態の人ばかりで、
何の恩恵も受けそうもないので、この先もきっとしないような気がします。
でも、色んな情報が入ってきて楽しいみたいですけど。

猫ちゃん、かわいいですねe-266
写真で猫を見てると、癒されます。
本物は苦手ですけど・・・。
2010年08月03日(Tue) 09:47
編集
マユミさん こんばんわ~

新しいもの 特に機械系は弱いし、携帯も最近やっと買って、メールも最小限の言葉しか打てないので、Twitterまでは行けそうにもありません それよりも何よりも、顔を観て話するのが基本的に好きなので、これからもやらないでしょう

携帯メールも、相手から返事が来ないと、「嫌な事書いたかしら?」とか「返事できない事情が出来たのかな」とか 心配しちゃって 情報を拡げると悩みの方が増えますね

にゃん子ちゃん 抱っこしてすりすりしたくなる可愛さですね!!


2010年08月03日(Tue) 20:45
Re:
編集
mattiさん

ホントに流行ってますよね~。ネットをすると何処に行っても見掛けますよね。
私も知らない人と繋がるのは怖いしメンドクサイですね。
それにいざ始めたとしても最初は面白いだろうけどすぐ飽きると思います(笑)

猫可愛いでしょう~~~!!!!!←
本物が苦手なんですか???
でもウチの子は大丈夫なので(謎)是非是非、癒されて下さいwww
2010年08月05日(Thu) 21:50
Re:
編集
緑さん

そうですよね、短く呟くんだったら簡単にでも電話したりとか
顔を見て話す方がいいですよね。
携帯メールは難しいですね。自分は気を付けて書いてるつもりでも
相手から返事が来ないとイライラするし心配になるし^^;

ウチの猫、可愛いでしょう!!!!!!!!←←
抱っこしてすりすり・・・したいんですけど、大変なんです。
何せ6キロあるんで。猫じゃないです。ははははーー
2010年08月05日(Thu) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
