かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フレンズTOPエンタメ@韓国 ≫ フレンズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレンズ

今日はずっと懐かしのドラマを見ていました。
2002年に放送された日韓ドラマ「フレンズ」です。



私が初めてウォンビンを知った作品です。
水曜日に映画でウォンビンを見て、何だか無性に見たくなりました。
放送当時は別に関心が無かったんですよね~。
テレビで番組の宣伝がバンバンやっていて、それを見ても
「日韓ドラマ?ふーん」って感じだったんだけど、テレビをつけたら
たまたま二部をやっていたので見たんでした。
それで見事にハマってしまったと言う(笑)
そして、このドラマを見るまで韓国について何も知らなかったけど、
ドラマのお陰で色々なことを知りました。
軍隊制度があることや家族の在り方など、飛行機で二時間足らずと
とても近い国なのに色々な点で日本とは全然違うことに本当に
ビックリしましたね。

あとは深キョンの太さとか(←)
主役が二人並んでると「ウォンビンよりも太い!」みたいな。
あれは役作りのためだったと聞きましたが本当なのかな?(^^;)
でも人生の目標が見付からない平凡な女の子って役は合っていたと
思います。深キョンのちょっと舌っ足らずな喋り方とか、何となく
垢ぬけない感じとか・・・あ、これ褒め言葉ですよ~(≧ω≦)b
他の女優さんだったらイメージが合わなかったんじゃないかなと。

とにかく今日改めて見ていたんですけど、今見ても普通に面白いですね。
ストーリーは至ってシンプルなんだけど、それがいいのかなと。
あと音楽が凄くいいと思います。特に主題歌の「One」。
これがドラマのシーンとよく合ってます。切ない場面は勿論のこと
幸せな場面でもこれが流れると効果的で、昔よく見ていた時にも
これ聞くと涙腺緩みっぱなしでよく泣いてましたわー(笑)
今日も久しぶりに見てちょっとじわっと来ちゃいました(笑)

しかし今見てもこの作品でのウォンビン、可愛いですなぁ。
こないだの映画みたいな怖い役よりもこっちの方がいいのに(・3・)←

てことで、私は映画やドラマはあまり見ないけど、どうせ見るなら
こう言ったシンプルな内容の物が好きだなぁと改めて実感した次第です@謎

Comment

編集
おひさしぶりです^^お元気でしたか?私もこのドラマ大好きでした。
Oneっていうのかぁ・・とても気になってた歌で杏里のような声?で気に入ってました。10月に今度こそ明洞のCD屋さんに行ってリベンジしますよ(笑)
2010年08月09日(Mon) 19:17
Re:
編集
まりりんさん

お久しぶりです、まりりんさんもお元気でしたか?
確かに杏里の声とちょっと似てますね~。
今、DLしてヘビロテ中です(笑)

10月に韓国にいらっしゃるんですか、明洞のCDショップは
最近全然行ってません^^;
是非是非、リベンジして下さい♪
2010年08月09日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
