かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ サムゲタンTOP韓国での生活 ≫ サムゲタン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サムゲタン

今日のお昼はちょっと奮発して、サムゲタンを食べました。

ご存知の方もいるかと思いますが、韓国ではこの時期スタミナ料理を
三回に分けて食べる習慣があります。
それを三伏(サンボッ)と言い、今年は初伏(チョボッ)が7/19で
中伏(チュンボッ)が7/29、そして末伏(マルボッ)が昨日8/8でした。

サムゲタンはだいたい10000ウォンから13000ウォンくらいです。
安い所では8000ウォンとかもあるみたいですけど・・・
大体の価格はそんなところです。
なので普段3500ウォンや4000ウォンの食事をしてる身としてはかなり高めです。
でも夏だしね・・・
去年は学院から近所の食堂で食べるようにと食券が配布されたんですが
今年は何にもありませんでした。。。ちっ
それで初伏も中伏も何も食べなかったんですが、最後くらいは豪華に
食べよう!と言うことで、食べに行くことにしました。

同僚の先生が学生に教えて貰った美味しいと言うお店へ。
光化門にある「チャンスハンバンサムゲタン」です。
20100809-1.jpg

サムゲタン(10000ウォン)です。
20100809.jpg
さっぱりしていて、それでいてまろやかなコクがあって・・・
上手く言えないんですけどとってもとっても美味しかったです♪
個人的には景福宮の近所にある土俗村のサムゲタンよりも美味しかったです。

食べていたら、偶然この店を教えてくれた学生が来店。
会社がこの近くだと言うことで食べに来たらしいです。
それぞれ別々に食べていて、向こうの方が先に食事が終わって先に出て
行ったんですが、私達が会計をしようとしたらお店の店長から
「先程の方が会計されて行かれましたよ」と。。。
そうです、何と私達の分まで支払いをしてくれていたのです。
ぎゃー、マジですか・・って感じでした^^;;
こういうの何かカッコいいですよね~~いやぁ感動しちゃいました(笑)
明日、ちゃんとお礼を言わなきゃですね。
美味しかった&嬉しかったです。有難うございます~。
よければまた今度ヨロシクお願いします!@殴


Comment

編集
マユミさん こんにちわ~

土用の丑の日のような風習も韓国に有るのですね うなぎ料理も韓国にはあるのでしょう?

サムゲタン 近くの商店街の中になる、韓国キムチ屋さんに、レトルトのサムゲタンが売っていたので、買ってみましたら、結構いけてましたので、頑張りたい時 @どういう時?(謎)
時々買ってます、化学調味料を使ってないとかで、後味がいいの
1200円です

韓国料理屋さんで、中々美味しいサムゲタンに逢わないわ~
画像のお店に行ってみたいですね スープも美味しそう!!

ただ 家族では私しか食べないので、2日に渡って、食べてます(笑)
2010年08月11日(Wed) 14:40
いいですねぇ
編集
どもどもども~~
連絡もせず申し訳ないです!

サムゲタンおいしそう(>_<)
いつもソウルに行くと「肉」しか言わないわたしですが・・・
今度はいつものコーヒー代わりにサムゲタンもいいですね♪

さっき、6月のブログ見ましたw←遅
ヨン・・・って名前出てるしw ウケるww
2010年08月13日(Fri) 13:27
Re:
編集
緑さん

韓国でもうなぎ料理はありますよ。大体は焼いて食べますね。
レトルトのサムゲタンはこちらでもマートなんかで売ってますけど
買ったことがないですが、日本でも売ってるんですね。
何か美味しそうですね、食べてみたいですv

このお店も本当に美味しかったので、ご来韓の際は是非行ってみて下さい!!

2010年08月14日(Sat) 20:20
Re: いいでしょお
編集
Bちゃん

ホントだよ~連絡無かったし~~~( ̄3 ̄)
でも楽しかったのかしらん?

そうね、次に来た時は肉の後にコーヒー・・・じゃなくて
サムゲタンもいいかもね@え
名前・・・面白いから出しちゃったwww
2010年08月14日(Sat) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
