かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お粥。。。TOP韓国での生活 ≫ お粥。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お粥。。。

日本からSJのコンサートを観に来たお友達と明洞で会って来ました。
お昼に会ったので、まずはお昼を食べることに。
『お粥が食べたい』と言うお友達に連れて行って貰ったのは明洞にある「多香味」。
地下一階にあるお店で、壁は日本語のメッセージだらけでした。
コネストの記事はこちらです。

入るなり「いらっしゃいませ~」と普通に日本語で挨拶されるし、
メニューも韓国語が控え目に書いてあって日本語がメインだし、
中で食べていたのも全員日本人だったし。
何か『ここは何処?』状態でした・・・^^;

ところでお粥って、日本人観光客に人気があるみたいですね。
前に別のお友達が来た時にも食べたいって言われたし。
こっちに住んでいても滅多に食べないので何か不思議な感じです。
最近私が食べたのって、去年風邪ひいた時くらいですね←

ってことで、お友達がここの常連?らしく、行って来ました。
個人的には味は美味しくもなく不味くも無くって感じで、普通ですね。
あと値段の割に量が少ないなぁと・・・「え、これだけ?」みたいな(笑)
コネストの紹介ページの写真よりも少なかったですね。
この値段なら私が行ったことのある某チェーン店の方が遥かに量が多いです。
もしまたお粥を食べに行くなら私はそっちに行くと思います。
でもまぁ感じ方は人それぞれだと思いますので。。。
あと日本人がたくさん来るだけあってサービスを頑張ってるなぁと言う感じでした。
キムチのお代わりとか言わなくても持って来てくれるし、店も小奇麗だし。
日本語が通じますので、一度行ってみるのもいいんじゃないでしょうか@何様


Comment

編集
マユミさん おはようございます
朝から むれむれ暑いです もう31度越えてます・・いつまで続くやら~

お粥は普段は朝から食べないけれど、韓国に行ったら、朝はお粥って完全にインプットされてます そう思ってる方多いですね
何故かな? ヘルシーで体によいって気もしてるし、韓国のお粥は美味しいって思ってる部分も大きいですね@マスコミのおかげ(笑)

私も、渡韓したら間違いなく、朝食はお粥以外、浮かびませんね
相当、洗脳されてますね (笑)
2010年08月15日(Sun) 09:27
Re:
編集
緑さん

朝から31度超えですか~~、ホント嫌になっちゃいますね(^^;)
今日の韓国は暑いけど何となく秋みたいな雰囲気でしたよ。

日本だとお粥はあまり食べないですよね。ヘルシーだし体にもいいと
知ってはいるけど・・・何となく体調の悪い時だけってイメージが。。
韓国ではお粥!ってマスコミが報道してるんですね。。。知りませんでした。
でも確かに美味しいことは美味しいですからいいのかな、とも思います(笑)
2010年08月15日(Sun) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
