かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 国立中央美術館TOPヨロカジ@韓国 ≫ 国立中央美術館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

国立中央美術館

連休最終日の今日は二村にある『国立中央美術館』へ。
在韓4年目にして行くのは何気に初でした。

今年の5月くらいからかな?
韓国では美術館や博物館の入場料が軒並み無料になっています。
と言うことでせっかくなので行って来ました←

場所は4号線の二村駅・一番出口から徒歩三分くらいです。
正門を入って少し歩くと、建物が見えてきます。
DSCF7055.jpg
今日は真夏日で、日差しも強くて本当に暑い日でした。

ここは噂には聞いていましたが、本当に大きくて広いです。
事前に仕入れた口コミでは、全て見て回るには3時間くらい時間がかかると
書いてありましたが、実際に行ってみてそれを実感しました。

色んな展示物があるので、最初から一つずつ見て行くのもよし。
自分の好きな所だけを回るのもよし。
私はよく分らなかったので、取り敢えず入口すぐの展示室から見ることに。

自称・博物館好きな私ですが、特に当時の様子を再現してあるミニチュアや
ジオラマが特に好きです。そう言った展示物があるとテンション上がりますw
どっかに無いかな~と探してたら早速ありました。迷わず写真を撮る私←
DSCF7038.jpg

その後仏像や書道系、瓦など色々と見て回りましたが、白磁器やガラスや
昔の伝統品など綺麗な物に目が行きました。やはりね、女性ですから←
20100817.jpg

これは金の装飾品だそうです。花を模った物で凄く細かくて綺麗でした。
DSCF7043.jpg

途中、興味の無い所は簡単に見て回りましたが結局2時間位いました。
ずっと歩いていたせいか、格好疲れましたね~
私はスニーカーを履いて行きましたが、これから行かれる方は歩きやすく
履きなれた靴を履いて行った方がいいですよ。
あと夏休みなので、子供達が多くて結構煩かったですね~
あと、韓国人は相変わらず距離が近いですね。
今日も私が展示品を見てたら真横にピッタリくっ付いて見る人がいました。
何かなぁ・・・って感じでしたわ(^^;)

帰りは新村まで戻って来て、カフェでお茶をして休憩。
こうして連休最終日は終わりました。
・・・美術館で過ごすなんて、何かカッコイイですよねv@自己満足

でもこんなに大規模の物が無料ってのが凄いなぁと思いました。
日本で美術館って言うと高くて敷居が高いイメージがあるので・・・
無料なら気軽に行けるし。。とにかくいいですよね@何

家からも近いので、また機会を作って行こうと思います。

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

美術館や博物館が無料だったら、もっと子供達とか若い人に関心を持ってもらえると思います 日本もそうなるといいのに

美しいものをじっくり観る時間もいいですね 私も行ってみたくなりました 韓国の磁器は美しいものが多いですね

韓国の人って、密着が好きなのね でもこういう時は、隣が気になって嫌ですね 多分私だったら、アジュンマだから大丈夫な気がします(笑)



2010年08月18日(Wed) 18:45
Re:
編集
緑さん

韓国の陶磁器は綺麗な物が多かったです。
でも日本コーナーがあって、そこの展示品を見たら、
やっぱり日本の物が一番だなぁって思ってしまいました(笑)
入館料が無料だったらもっともっと広い年齢層の人達にも
見て貰えそうですよね。日本はいかんせん高過ぎます・・・

韓国人は密着度が高いと言うか、自分が見たい時は他人のことは
お構いなしな部分がありますので・・まぁ仕方ないですね(笑)
2010年08月20日(Fri) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
