かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ドラマ三昧。TOPエンタメ@韓国 ≫ ドラマ三昧。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドラマ三昧。

最近ドラマにハマっています。
よく見ているのは以下の4つ。

①제빵왕 김탁구(製パン王、キム・タック)
takku.jpg
1970から80年代の韓国で、製パン業界を育てた実在の人物を元に
作ったドラマだそうです。
金持ちの家の息子と貧しい家出身の息子との後継ぎ対決、出生の秘密、
三角関係などよくあるパターン満載ですが、面白いです(笑)
てかドラマのタイトルを聞いて「キムタク~?え?スマップ?」と
思ったとか思わなかったとかwww


②내여자친구는 구미호(僕の彼女はクミホ)
kumiho.jpg
クミホと言う、韓国の有名(?)な妖怪の女の子と大学生の恋愛劇を
描いたファンタジーものです。
主人公のシン・ミナとイ・スンギが可愛いっす♪


③인생은 아름다워(人生は美しい)
arum.jpg
地方でペンションを営むある大家族を中心とした家族の話。
久しぶりにユミンが出演すると言うことでもちょっとだけ話題になりました。
あと韓国では珍しく、同性愛を扱っていることでも話題になっています。


④동이(ドンイ)
dongi.jpg
朝鮮第19代王・粛宗の後宮であり、第21代王・英祖の生母だった
淑嬪崔(ドンイ)の波乱万丈の人生を描く歴史物。
粛宗とドンイののラブラブっぷりが時代劇っぽくなくて面白いですv



いやぁ、どれも面白いです!

どれも放送開始当時は全然興味がありませんでした。
でもいつもの如く、鬼のようにある再放送を何気な~く見ているうちに
いつの間にかハマってしまいました(笑)
私が見始めた時は、どれも放送回数が20回を超えてしまっていたので
まず番組のホームページへ行ってあらすじを熟読←
そして再放送を見たりネットでダウンロードしたりして視聴。
頑張って遅れを取り戻してますw

多分、これらは全部日本で放送するでしょうね~
て言うかドンイはもう放送しているんですかね?
まぁきっとすることと思います@何
母が韓国ドラマ好きで、こういう内容の物が好きなので早く放送して
あげて欲しいです(笑)

私も久しぶりにすっかりハマってしまいました。
特に時代劇物は衣装が綺麗で見てるだけでも楽しいですよね。
韓国語の勉強も兼ねて最後まで楽しんで見てみようと思いま~す♪

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

日本でも、テレビが来年地デジ放送になるのですが、BS,CS放送で韓国ドラマを随分放映していて観ている方が又増えたみたいです
まだ家はアナログですが(+_+;;) 私も、朝は「ヒーロー」昼過ぎは「復活」「コーヒープリンス1号店」と忙しく観ています

日本のドラマは最近観てないけれど、韓ドラの方が面白くって、ついTUTAYAで 捜してしまいます ストーリーが日本のものより、人間臭くって、面白い物が多いですね

私も、時代劇は、美術品、衣装、かんざしとかが、とても興味があって、そういう意味でも好きですね そういえば 前に観た「サンファジョム」も、俳優、衣装 とても綺麗でした
2010年08月21日(Sat) 19:47
Re:
編集
緑さん

そう言えば地デジとか何とかに変わるんですよね。
実家でもテレビ買い帰なきゃとか言ってた気がします。
日本では相変わらず韓ドラが人気のようですね。
知り合いのCDショップに行くとドラマのサントラCDを買いに来る人が
多いのでビックリしました。
こちらでは日本ドラマが人気なんですけど・・・逆ですね(笑)
2010年08月23日(Mon) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
