かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風一過TOP韓国での生活 ≫ 台風一過


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一過

今朝のソウルは台風の影響でもの凄い突風でした。
朝家を出た時はちょうど雨が小ぶり状態でびしょ濡れになることは無かったけど
代わりにあまりの風の強さに出るのを怯んじゃいました;;

その影響であちこちで被害が出てたようです。
特に酷かったのは台風が直撃した江原道だそう。
そして、今日私が見たのはこんな感じでした。

①目の前にある小屋の屋根が落ちてた
②木がなぎ倒されてた
③工事中現場の鉄の囲いが倒れていた
④鋪道の石畳がめくれ上がっていた

日本に住んでて台風は何度も経験してるけど、こんな状態を見たのは久しぶりです。
バス亭に行くまでにも看版などがたくさん掛かっているビルの前を通らなければ
ならないので、落ちて来るんじゃないかと怖くて怖くて;;
私、基本的に韓国の建物を信用してませんから←
横風が強いのにバスもあまり減速しないし。もし横風に煽られたら。。。と思うと
凄く怖かったです。。無事に着いて良かった~(泣)
地下鉄で行くことも考えたんですが、後で聞いたところによると一部路線で断線が
あったらしく止まってたらしいです。遅刻出来ないので乗らなくて良かった。。。

と言うか、朝の勢いだと学生は絶対に来ないだろうなぁと思ってたんだけど、
皆ちゃんと来ましたね~。一応、確認の為にと思って朝イチの学生達に
「酷い天気ですね。学院に向かってますか?」とメールしたら、
「はい、今向かっててちょっと遅れます、すいません」と返事が来ました。
素晴らしい~~~~!!!・・・でも休んでも良かったのに@コラ

とにもかくにも昨日から8月の新学期が始まってます。
先月から継続の学生、新しく来た学生・・・色々な顔ぶれが揃いました。
学生達と一緒に今月もまた頑張りたいと思います。

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

沖縄を経由して朝鮮半島を通過した台風 これからの季節 嫌ですね >④鋪道の石畳がめくれ上がっていた って凄い風ですね 日本じゃ考えられない強風です それにバスの運転 スリルがありすぎます(笑)

学生さん達 慣れてるのでしょうか、ものともせず 登校されたのですね 新たな気持ちで、マユミ先生 今月もスタートですね

2010年09月03日(Fri) 19:01
Re:
編集
緑さん

今回の台風の被害、本当に冗談抜きで凄かったですよ;;
しかもソウルの中心部なのに・・・日本じゃ考えられないですよね^^;
バスの運転はもう流石!の一言ですね。。。
そしてあの風と雨で来た学生達にはホントにスゴイ!の一言です(笑)
2010年09月05日(Sun) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
