かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしい電話TOP日々のいろいろ ≫ 懐かしい電話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懐かしい電話

韓国はここ数日また雨続きです。
突然ざーっと激しく降ってまた弱まって・・・のくり返し。
傘をさしていてもびしょ濡れになってしまうので最近は外に出るのが億劫です。
朝起きた時に雨だと仕事に行きたくなくなりますね・・・家にいたい←ダメです


先日の話しですが、高校時代の友達から4年ぶりに連絡が来ました。

「久しぶりに思い出してさ~、どうしてるかなと思って」

もともと頻繁に連絡を取る方ではなかった私達なので、高校を卒業してからも
たま~にメールをするくらい。更に会うのは一年か二年に一回くらいと言う( ̄▽ ̄;)
私がこちらに来る前に報告をしがてら一度会ったんだけど、それからずっと連絡を
してなかったんですよねぇ。。。やはりと言うか何と言うか(笑)

私もここ最近、ふと思い出して『どうしてるかなぁ』と思っていたところだったんです。
なので連絡が来た時はビックリしたけど嬉しかったです。
その話をしたら「ウチら、通じる何かがあるのかねぇ」なんてお互いに笑いました。

それでさっそくSkypeで話しました。
お互いの近状の話や同級生の話などを二時間ほど・・・
久しぶりの名前を聞く度に懐かしいやら驚くやら忙しかったです(笑)
話しながら時の流れと言うものも感じましたねぇ。。。しみじみ。
まぁ卒業してから○●年経ってますから、仕方ないか(^^;)

もっと話したかったけど、平日でお互い朝が早いと言うことで早めに終了しました。
久しぶりに話せて高校時代に戻ったみたいで本当に楽しかったです。
次に日本に帰った時は必ず会おうと約束しました。帰る前に連絡するよ~

Comment

編集
マユミさん 懐かしい友人と楽しいお話よかったですね

高校時代位から、長く付き合える友人が出来ますよね
同級生の話を聞くと、様々な環境で生活しているのに、やはり年月の流れを感じます マユミさんがソウルに留学されているのも、驚ろいたり、うらやましがってる方もいるかもしれませんね
2010年09月13日(Mon) 20:39
Re:
編集
緑さん

そうですね、やはり外国orソウルで生活していると言うと、
羨ましがられることが多いです。
でも旅行で来るのと生活はまた違いますから・・・(笑)
どちらにしてもいい体験をしているのかなぁとは思いますけれど。

私は学生時代の中では高校時代の友人たちと一番長く付き合っていて、
一番気が合うんですよ。あんまり連絡してませんけど(笑)
こうして思い出して連絡してくれて、本当に嬉しかったです^^
2010年09月15日(Wed) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
