かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお仕事@韓国 ≫ ふうぅ・・・

ふうぅ・・・

今週が始まってまだ三日目だと言うのにかなり疲れてます。

何故なら火曜と昨日は授業の準備に追われて睡眠時間が二時間半~三時間。
でも授業はハイテンションでしなければならず。。。
しかも中級クラスの学生の一人がある文法の説明に喰らいついて来て、
その説明でかなり体力消耗しました。。
韓国語と日本語の違いがあることなどを、いくら言っても納得してくれず。。。
最初は日本語で説明してたけど埒が明かないので途中からは韓国語でも説明したけど
それでもダメ。まぁ要するに私の韓国語がダメだってことでしょうけどね(号泣)
また明日、詳しく説明するってことで今日は帰って頂きました・・・あう@疲

てな感じでさすがにぐったりで今日は帰って来るなり速攻で寝てしまいました。
21時半くらいに起きて、また授業の準備に取り掛かりました。
あぁまた夕飯食べれなかった・・・(泣)←

最近また食生活が乱れて気味で、一日ほぼ一食の日が続いてるんです。
食べなきゃって分ってるんですけどね、何かタイミングを逃すと言うか。。
そう言えば先週の土曜日からお米を食べてないわ・・・ははは@殴
まぁ基本・朝は食パンを一枚は食べてるし、間・間にちょくちょくお菓子食べたり
しるので、全く食べない訳では無いんですけどね~。って凄い偏食だわ;;
自分でも分ってるんですけど、食べる時と食べない時の差が激し過ぎて困ります。
これじゃダメですよね、健康の為にも気をつけなきゃですね^^;
まぁでもいつも書いてますけど本人は至って健康なので大丈夫です( ̄▽ ̄)b


こう言う時は私の癒し。ウリコヤンイ。
もう本当に可愛過ぎて見ているだけで泣けて来ます┐(´-`)┌ ←病w
momo.jpg
と言うかウチの猫、こんな写真しか無いですね(笑)

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

睡眠時間が少ないのは、ほんと体に堪えますね
私は 沢山寝ないと体がもたないみたいで、睡眠時間が長い方です←でも寝る子は育たなかったらしくチビチビです(笑)

語学ってその時、分からなくっても後からあぁそうかって繋がって、わかってくる事がよくありますよね だからひとつの事にこだわるとその先に進めなくなってしまいます ほんとに色々な生徒さんがいるから、マユミさん 疲れますね 

食事が取れないのは、やはり心配です 一食でも定食のようなものが食べられるといいのですが

にゃんこちゃん 可愛くってずっと観ていたくなりますね
2010年09月16日(Thu) 20:11
Re:
編集
緑さん

私は昔から睡眠時間を取り過ぎな方だったので・・・・
そのせいか無駄に大きいです(凹)
語学は頭で考えてやるものでは無いと思うんですが、
なかなか分っていても納得できない部分もあるみたいですね。
それはもう個人の考え方も入って来ちゃうので・・・
いやいや、本当に難しいですよね(苦笑)

疲れた時はウチのラブリーキャットを見て癒されますv←
2010年09月18日(Sat) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ