かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ 秋夕の連休が始まりました。

秋夕の連休が始まりました。

来週の火・水・木と、秋夕(チュソク)のお休みで三連休です。
でもカレンダー通りなので月曜日と金曜日は平日ですが、今週の週末から
連休中日の月・金も休みにすると9連休に出来ます。
9連休・・・数年ぶりの長期連休と言うことで今年は海外に行く人も多いとか。
夜のニュースでは田舎へ帰る人で高速道路のラッシュが始まってるとのことでした。

連休中の平日である二日間は普通に授業です。
会社員や既婚者の学生達からは休むと言うことを前もって聞いていたので、試しに
大学生の学生達にも出席の有無を聞いてみたんですが・・・来るそうです(笑)
と言うことで、その二日間は普通に授業をすることになりました。。
はぁ、休んでもいいのにさ・・・(´3`)←

秋夕には「民族大移動」と言われるくらい皆田舎へ帰ります。
また、秋夕当日は明洞など一部の場所を除いてお店もほぼ休みです。
なので連休中のソウルは比較的静かですね。
行く所も特に無い私達外国人にとっては退屈な時期でもありますが(^^;)
普段こんな連休は滅多にないのでゆっくりしつつ、日本人の友達と何処かに
遊びに行って来ます。

今年も学院からチュソクのギフトを貰いました。
10-09-17_10-02.jpg

スパムとツナ缶のセットです。
10-09-17_10-022.jpg
こんなにあっても食べ切れない。。。
でも当分の間は買わなくて済むのでやはり有難いですね。
休み中に一回くらいは料理をする予定なのでその時に使おうと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ