かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ THE PLACETOP学生達と ≫ THE PLACE


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

THE PLACE

秋夕連休中の出勤二日目。
朝の学生は休みなので、今日は9時からの出勤。
いつもは7時から授業なので。。。二時間違うだけでかなり楽ですね。
朝のバスもいつもと雰囲気が全然違うので何となく新鮮でした。


お昼は同僚の先生と学生と一緒にランチしました。
行ったのはTHE PLACE。
20100924.jpg
私達が行ったのはチョンノ(종로)店。同じ店が光化門の前にもあります。
ここは清渓川の目の前にありますが、周囲を韓国料理屋に囲まれている中で
ちょっと違う雰囲気を醸し出してます。ここだけお洒落って感じ。
いつも店の前を通り過ぎていたので一度行ってみたかったんですよね。

料理は先にカウンターで注文し、番号札を受け取って席で待ちます。
サラダーバーだけは先にお皿に取ってレジまで持って行き、そこにある量りに
乗せて重さで会計します。

20100924-1.jpg
気になる味は・・・まぁ普通でした(笑)
ピザのサイズが少し小ぶりで見た目は少ないかなぁと思ったけど、話しながら
食べていたらかなりお腹いっぱいになりました。

と言いながら、その後はやはりデザート。←
抹茶アイスが美味しかったです♪
20100924-2.jpg

ところで韓国ってデザートと言うとワッフルが多いんですよね。
日本にいた時とよりも遥かに食べてます、ワッフル(笑)
まぁアイスやケーキもあるにはあるけどあんまり美味しく無いしね。。
ちなみにこの学生は弁護士です。しかもソウル大出身。スゴイ!!(笑)
やっぱりいるところにはいるんですねぇ、エリート・・・。いいな←
そして学生の先輩が今裁判を起こしている某・三人の担当弁護士だそう。
守秘義務があるので詳しい事までは勿論聞けませんでしたが、少しだけ話を
聞くことが出来ました。
でも、その裁判自体がこちらでは特にニュースにもならないし、もう忘れ去られて
いると言うのが実際のところなんですよね。
私も学生からこの話題を出されて「え、まだやってるの?」って感じでしたから^^;
学生はその先輩から事務所に来いと誘われているそうです。
でも行くと死ぬ程忙しくなるのが目に見えてるので悩んでいると言うことです。
「大変だろうけど死なないって。キャリアになるし行けばいいのに~」と言ったら、
「先生・・・簡単に言わないで下さいよぉ・・・(T_T)」と言われてしまいました。

あら、そんなつもりは無かったんだけどな。。。ゴメン( ̄∀ ̄)ゞ←
とにかく美味しいものを食べながら色々な話しをして楽しかったです。

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

いつも9時位の出勤だと、楽なのにね~

お洒落な外観のお店ですね 量を計って、料金が決まるなんて面白いです 安いのかしら? 私はワッフルと生クリームがどっちかというと苦手なので、抹茶アイスクリームだけ食べてみたいです(笑)

でその学生弁護士さんの先輩が あのグループの裁判を・・・わぉ まだまだ日本では騒いでるファンが大勢いるみたいですよ もう元に戻るのは無理なのにね でもあっという間の出来事でしたから、ファンとしては納得できないんでしょうね
2010年09月25日(Sat) 21:03
ワッフル食べたいです。
編集
あまりに太りすぎて、去年の洋服が着られませんv-395
只今ダイエット中なんですが、全く痩せないのは何故でしょう?
でも、頑張るつもりです・・・。

某3人は日本の〇イベックスも活動中止を発表して、
がっくりきています。
今の韓国マネージメント社の社長?が、某俳優を恐喝した件で、服役していたとかで・・・。
そんなこと、みんな結構前から知っていたのに、〇イベックスが知らない訳がないんですけど・・・。
韓国では忘れ去られてるんですねv-292
人の噂も75日ってよく言ったものですね。
2010年09月26日(Sun) 21:04
Re:
編集
緑さん

そうですね、今回みたいにたまにある9時出勤の日なんかは
本当にそう思いますね(笑)
でも朝が早いなりにいい点もたくさんあるんですけどね^ㅂ^

例の裁判はこちらでも騒いでると言うか関心を持ってるのはファンだけですね。
一般の人達はもう・・・って感じです。その先輩は例の裁判の担当と言うことで
こちらのファンの間ではかなり有名らしいですが(笑)

ワッフルはそれ自体はあまり甘くないんですけど、トッピングが・・(笑)
結構くどいので甘い物好きな私でもあんまり食べません^^;
2010年09月26日(Sun) 22:11
Re: ワッフル食べたいです。
編集
mattiさん

えぇ、mattiさん全然太っていないじゃないですか~;;
それよりもヤバいのは私です・・・(泣)

日本での活動中止のニュース・・・見た時は悪いけどちょっと
笑っちゃいましたね;;
良く分りませんけど、結局○イベックスは何だかんだで理由づけしてる
だけなんじゃないでしょうかね?とにかく芸能界は怖いです。。。
只でさえ入れ替わりの早い韓国芸能界ですが、こちらではどんどん新しい
アイドルが出ていますし韓国ではもう過去の人の部類に入ってると思います。。
2010年09月26日(Sun) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
