かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 9月最後の授業TOP学生達と ≫ 9月最後の授業


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月最後の授業

今日から10月ですね。
もう10月・・・。いつもいつも思うことですが本当に月日の経つのは早いです。
そして今日が9月の最後の授業でした。(先月の秋夕の連休で調整があったため)
9月はその秋夕の連休のせいで三週目辺りはほぼ一週間休みだったせいもあって、
学生も私も何だか間延びしてしまった感じでしたね~。
代わりに今月は一回も休みが無いですけど・・・極端過ぎる↓

仕事が終わった後、今月末にワーホリで日本に行くのでその準備のために9月で
最後になる学生とお茶をしました。
何処に行こうか悩んで、新村にあるDr.Beansと言うカフェへ。
ネットで「コーヒーが美味しい」と評判の店で、前から気になっていましたが
やっと行くことが出来ました。
店に入った瞬間、コーヒー豆の香ばしい香りがして期待倍増♪
カフェラテのホットとアイスを注文。
期待の味はとても濃厚で美味しかったです。

この学生とは4月からのお付き合い。
4月から9月までの間で休んだのはたったの一度だけと言うとても真面目な学生でした。
会話の授業に通うのはウチの学院が初めてだったそうで、それを聞いた時は
微妙にプレッシャー&私でいいんですかーと思ったことを覚えています(笑)
最初の頃はすごく無口でクラスの皆との会話も殆ど成り立たなくて、どうしたらいいか
本当に悩みましたが、途中からは皆と打ち解けて来たのか、徐々に話すようになって
安心しました。勿論、話しやすい雰囲気を作ってくれたクラスの皆の力も大きかったと
思いますけどね^^

お茶を飲みながら「日本に行ったら旅行とか色々やりたいことがたくさんあるんです」と
楽しそうに話してくれました。うんうん、全部出来るといいね。
学生を見送る時はいつものように日本で会いましょうと約束しました。
とにかく体に気を付けて頑張って!今度は日本で会いましょう~

10-09-28_17-58.jpg

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

お体の調子は戻りましたか 今月はお休み無しですか←ちょっと滅茶苦茶ですね@怒り

日本へ来る学生さん達 いい印象を持ってくれると嬉しいですね 兎も角、色々吸収して
楽しい留学生活を送って欲しいです

マユミさんの教え子達が、日本に増えますね

2010年10月03日(Sun) 19:32
Re:
編集
緑さん

お陰さまで復活しました!
学生達がどんどん日本に行ってしまうのは嬉しさ半分寂しさ半分って感じです。
でも期待に満ちたワクワクした顔を見るのは感慨深いものがありますね。
いつか日本で会えると言う楽しみもありますしね^^
そうなんですよ、今月は日数の関係で休み無しなんです。
休みが無いのはちょっと辛いですけど週末もありますし。。。
授業日数は20日間と決まってますからまぁ仕方無いと割り切ってます^^;
2010年10月04日(Mon) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
