かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末だ~TOP韓国での生活 ≫ 週末だ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末だ~

今週も何かと忙しく過ごしていたら、もう、と言うかあっと言う間に金曜日です。
今週はまた暖かい日が続いてたんですが、今日はけっこう寒かったですね。
オンドルを入れてなかったので朝起きた時、辛かった;;
家を出るのが朝6時半頃は一層寒く、そろそろ秋も終りなのかなぁと言う感じです。

今日は学生からリンゴをお裾分けして貰いました。
学生の親戚が地方でリンゴ園をしているそうで、毎年箱で送って来てくれるそう。
中ぐらいのサイズの物を『たくさんありますから~』と10個もくれました。
家に帰って早速食べましたがとても甘くて美味しかった~。
私は日本にいた時も秋には一日に二個とか食べてたくらいのリンゴ好きなんです。
皮を剥かずに丸齧りするのが美味しいんですよね~。
齧った瞬間のあの『シャリッ』とした音もいい感じで好きです。
一日に一個づつ大事に食べようと思います。あぁ幸せ♪(^^*)


そして火・水は留学時代のクラスメートのMちゃんと会いました。
今回某歌手のShow Caseを見に来たMちゃん。
会場もあまり大きくなかったこともあってかなり近くで見れたそう。
とても嬉しそうに話す姿を見て、昔の自分を思い出してました(笑)

Mちゃんと会うのは去年の11月以来と久しぶり。
最近の事とか、韓国生活のストレスとか・・・とにかく色々と話しました。
歳も近いし同じ留学仲間と言うことで色々と通じるところが多いので話してると楽しいです。
この日も沢山話せて本当~に、スッキリしました(笑)
久しぶりで楽しかったです。Mちゃんありがとね~~

<おまけ>
Mちゃんの力作。iPhoneカバー。
DSCF7065.jpg
キラキラしてて凄い綺麗だったので撮らせて貰いました。
これ全部スワロフスキーだそうです。綺麗ですよね。
今度私も作って貰おうっと@にやり

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

朝の6時半頃は、寒いでしょうね もう10月も後半に入りましたしね・・・一年が早い

林檎は「一日1つ食べると病気知らず」って言われてる位 栄養が詰った果物ですね
私も これからの季節、色々な種類の林檎が食べられるのが、嬉しいです
マユミさんも沢山 召し上がってくださいね

お友達の力作 素晴らしいですね!! 私の携帯にもスワロスキーのストラップが下がっていますが、小さくても3000円しましたから、器用だったら自分で作ってみたいですね
2010年10月17日(Sun) 19:22
編集
マユミさん今晩は~Mail確認しました&プチ韓国語講座ありがとうございました。怒涛の週末頑張って来ました。私も今 林檎 食べてまーす!22日からそちらにいきます。リベンジ頑張りますからね~(笑)
2010年10月17日(Sun) 20:55
Re:
編集
緑さん

はい、早朝はやっぱり寒いですね~。昼間はそうでもないんですけど・・
秋は色々な果物が美味しい季節ですけど、リンゴだけは格別だと思ってますv
健康にもいいしこれからたくさん食べたいと思います♪

友達の力作凄いでしょう!!見た瞬間、見とれちゃいました(笑)
器用だったら私も作りたいんですが・・・無理なので(泣)
日本に帰ったら有料で作って貰おうと思ってますv

2010年10月17日(Sun) 23:58
Re:
編集
まりりんさん

こちらこそお返事遅くなってすみませんでした~;;
まりりんさんもリンゴ食べてますか!私も食べましたvvv
旅行楽しんで下さいね。そしてリベンジ有難うございます~
今度こそ無事に受け取ります!(笑)
2010年10月18日(Mon) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
