かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末はカフェでTOP韓国での生活 ≫ 週末はカフェで


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末はカフェで

週末になると「明日は早起きしなくていいんだ~」と、何だか嬉しくなります。
なので疲れていなければやる事がなくてもたいてい夜更かしします。
寝る時間が3時・4時なんてのも当たり前。
昨日も成均館スキャンダルの再放送を見ながら朝4時まで起きてました。
早く寝ればいいんですけどね~、何でだか夜更かしがしたいんですよね。。。^^;

そして昼前に起きて洗濯してちょっと掃除してからカフェへ。
語学堂で勉強している友達と一緒に、最近恒例となりつつある勉強会(?)をしました。
ってまぁ勉強と言っても大したことはしていません。。。勉強と言う名のお喋り?@え
いや、家にいても結局、寝てるだけだし、ただ燻ぶっているよりはいいかなぁと思って(笑)
ちなみにカフェにいた時間中、何時間勉強したのかは「・・・」ですwww
まぁ仕事の準備もちょっとしたのでね、まるっきりお喋りばかりしていた訳ではありません!(笑)

そんな感じで19時頃までやって夕飯を食べてから帰りました。
外に出たら肌寒くてビックリ。昼間は暖かかったのに・・・もうすぐ冬なんですかねぇ。
と言うことでゆっくり過ごせた日曜でした。明日からまた頑張りたいと思います。
10-10-17_18-39.jpg


Comment

こんにちは^^。
編集
何気に日本語で書いてる「きのこの山」、韓国でも売ってるんですか?
私はきのこが好きですが、息子はたけのこの方が好きです。(それが何?って感じですが)

充分、韓国語ができるのに、いつも勉強を怠らないまゆみさんは立派ですね。
私も、今月から別の韓国語教室に通い出しました。
基本文字の発音をちゃんと教えてくれるので、私には向いてます。
今までの先生は若い女性で、文字はさら~っと流して、
自分で覚えるようにみたいな・・・v-404
楽しかったんですけどね。
今の先生は、男性ですが日本語はちょっと・・・ですが、
教え方は上手だと、今のところ思っています。
この先生、せっかく日本語覚えてきたのに、
関西に来て、関西弁になっていて、教室のオーナーが悪いことしましたと言ってました。

大阪は日中はまだ25度くらいです。
韓国はもう冬になるんですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

2010年10月18日(Mon) 09:14
Re: こんにちは^^。
編集
mattiさん

いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ@長
私の韓国語、全然まだまだでございます。ダメダメです(号泣)
発音からちゃんと教えてくれる先生はいいですよね。
思い返せば私も日本で習った時、発音が滅茶苦茶なのにもかかわらず
あまり直されなかったんですよ。。。それが今でも尾を引いてます(泣)
いい先生に出会えたようで良かったですね^^
私も頑張ります(>_<)

それからきのこの山は友達からお土産に貰ったんです♪
でも多分、ロッテ百貨店の地下でも売ってるかも・・・高いでしょうけど↓

2010年10月19日(Tue) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
