かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末の会合TOP学生達と ≫ 週末の会合


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末の会合

昨日は学生達と夕ご飯を食べました。

ブルダッと言う辛い鶏料理を食べました。
ずっと前に食べたことがあるんですが、本当に辛くて最後まで食べられなかった記憶があって
それ以来食べたことがありませんでした。
でも今日は久しぶりだし食べてみようかなと言う気になったのでチャレンジ(笑)

この料理はさすがの韓国人にも辛いようで、味は「普通・中辛・檄辛」の三段階に別れてます。
普通でも私には十分辛いので、チーズがかかったものを注文。勿論、辛さは普通で。
久しぶりに食べた味は・・・やっぱり辛かったです^^;
一般的には焼酎と一緒に食べるものらしいんですが、私達はビールでいただきました。
これがビールの炭酸と相まって途中から辛いんだか辛くないんだか分らなくなりました(苦笑)
サラダと一緒に頼みましたがブルダッ1・サラダ3の割合で食べてました(^^;)

食べ終わった後はこれまた久しぶりにカラオケへ。
語学堂に留学時代はよく行ってたんですけど最近はめっきり行かなくなりました。
行ったはいいけど久しぶり過ぎて何を唄えばいいのか分らず、えちょなどを歌いましたが、
学生に微妙~な顔されました。何で~~www

今日のメンバーはいつも野球を観に行く学生達。
今はもう学院には通っていないんですが、こうやって定期的に集まっています。
そしてずっと前から釜山に行こうと計画していますが、なかなか実行出来ないでいる
メンバーでもあります。
今日、再度計画を練り直して来月に行こう!と言うことになりました。
行こうと決めてもいっつも直前でボツになるので、今回もどうなるか分りませんけど^^;
果たして本当に行けるかどうかは・・・謎です。あぁもう行きたいのになぁ~。。
取り敢えず今度こそ行けることを期待しようと思います。。。でも、どうかな(笑)

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

日中はちょっと蒸し暑く感じても、さすがに秋らしくなってきました、一昨年観た ソウルの秋の銀杏並木は初めての渡韓もあったのか、今でも印象的です

ブルダッ って初めて聞いたお料理ですが、鳥を香辛料で煮て有るのですか?
私は 香辛料もキムチを食べ初めて、やっと少し慣れましたから、きっと食べられないでしょうね

釜山 行けるといいですね 私もじっくりといつか又行ってみたい町です
2010年10月18日(Mon) 20:06
Re:
編集
緑さん

日中はこちらも暖かいですが、朝はホントに寒くなって来ました;
服で調整するしかないんですけどこれがまた難しいです~;;
でももうすぐ紅葉が始まるようなので楽しみです♪
釜山も今度こそ本当に行きたいです。
ブルダッ、そうです。鶏を香辛料で辛く味つけしたものです。
殆どの日本人は辛過ぎて食べられないと思います、恐らく(^^;)
2010年10月19日(Tue) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
