かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 全州へ行って来ました-①TOP旅行@海外 ≫ 全州へ行って来ました-①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全州へ行って来ました-①

※記入・10月25日※

遅い夏休みを取った友達と今日から二人で全州へ旅行。
今回何故全州を選んだかと言うと、友達がまだ行ったことが無かった言うことと、
そこでビビンパッ祭りが開催されていたから(全州はビビンパッで有名です)。
私は4月にも一度行ったことがあったけどその時はちょっと立ち寄っただけだったけど
今回は泊まりなので楽しみにしていました。


と言うことで、授業が終わってから鐘路のスタバで友達と待ち合わせてから竜山駅へ。
竜山から15時05分発のムグンファ号で出発。全州までは三時間半の工程です。
旅のお供は駅弁!ってことで(?)、乗車前にホームで買った駅弁を電車の中で早速食す私達。
これに水が付いて、7000ウォン。。。って中身がよく見えないっすね;;
DSCF7066.jpg
水色のパックはご飯です。お弁当の中、右下の四角いパックは。。。キムチ。
キムチが付いてるなんてさすが韓国の弁当って感じ。
開けた瞬間、キムチの匂いが・・・まぁ。。。誰も気にしてなかったけど(笑)

全州着は18時35分。ほぼ定刻通り。着いた頃にはすっかり暗くなっていました。
二人で色々話したりipodで動画を見たりしながらだったのであっと言う間でしたね^^
DSCF7067.jpg


まずはタクシーで今日の宿へ移動し、荷物を置いてから夕飯を食べに出掛けました。
行ったのは宿の近くにある、ガイドブックにも載っていた「ベテランカルクッス」。
私達が行ったのは20時近かったんですが、お客さんが引切り無しに来ていたので
地元でも有名みたいですが・・・。
とにかく「ベテランってどんなだよ~?」と思いながら注文。←

メニューは三つのみ。よく見えませんね・・・;;;
カルクッツス、チョルミョン、マンドゥ。各4000ウォン。
DSCF7080.jpg

私達は一つずつ注文。
まずチョルミョンとマンドゥが出て来ました。
DSCF7072.jpg

それをかき回すと・・・こうなります。見た目があまり美しくないです^^;
DSCF7076.jpg

その後、カルクッスが登場。
ここのはソウルでの一般的なカルクッスと違ってうどんのような麺でした。
味は多分醤油ベース?溶き卵が入っていてとても優しい味でした。
優しいと言っても上にコチュジャンの粉が振りかけてあるので混ぜたら辛いけど(笑)
混ぜなければ母が作ってくれる味と似ていてとても美味しかったです。
DSCF7078.jpg

でもチョルミョンが辛くて。。。水が無いと食べれなかった;;
友達は全然辛くないと言ってましたけど私には辛かったです^^;
見た目はそんなに多く見えなかったんですが、かなりボリュームがありました。
結局残してしまいました。。。もったいなかったー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
