かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 全州へ行って来ました-②TOP旅行@海外 ≫ 全州へ行って来ました-②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全州へ行って来ました-②

※記入・10月25日※

夕飯を食べた後は散歩がてら近所をブラブラ。
全州は日本で言うところの京都と似ていて、古い街並みが沢山残っています。
今回私達が滞在する所は、韓国の昔の街並みが残っている韓屋マウル。
ビビンパッ祭りが行われるのもその中です。
お茶をしようとお店を探し、せっかくだからと伝統茶屋へ行くことにしました。
DSCF7110.jpg


一軒の家をそのまま茶屋にしたような作りで、とても雰囲気がありました。
DSCF7109.jpg

DSCF7106.jpg

メニューは数種類。その中から店長お勧めの「황차/黄茶(ファンチャ)」をチョイス。
黄茶とは緑茶に近い弱後発酵&茶葉と水色が黄色であるお茶のことです。
DSCF7081.jpg
伝統茶器を使って淹れます。
お店の人が最初に淹れ方を教えてくれて、二回目からは自分で淹れて飲みます。

DSCF7094.jpg
内蔵にとてもいいと言うことですが、とても柔らかい味でまるで紅茶みたいでした。
とても美味しかったです。
落ち着いた照明の店内には伝統音楽やクラシックなどの音楽が流れていてとてもいい雰囲気。
そんな中、私達もとても優雅な気分になれました(気分だけ←)



その後、今日の宿である笑談園(소담원/ソダムウォン)へ戻りました。
ここは韓屋(한옥/ハノク)形式の宿。韓国の昔ながらの建物です。
DSCF7113.jpg
※写真は昼間撮りました。

五畳ほどのこじんまりとした部屋で、布団をひいたらもういっぱい。
テレビは無くシャワーとトイレが付いていました。
韓国ならではの色と模様の布団が可愛かったです。
DSCF7071.jpg

ドアが障子なので風を完全には塞げないので、ちょっと寒かったのが難点かな。。。
雰囲気があっていいんだけど、真冬は耐えられない気がします(^^;)

部屋の鍵は、何とスプーン。
ドラマでよく見てましたけど、本当に使うんだ~とちょっと感動(笑)
DSCF7112.jpg




<おまけ>
物思いに耽るフリをする私の図。
DSCF7068.jpg
まぁ実際は「明日は何を食べようかな~」って考えてただけなんですけどね┐(´-`)┌


Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

全州と聞いてすぐビビンパッが浮かびましたが 京都のような所とは初めて知りました
ビビンパッを好きな人は多いですね そのお祭りがあるなんて、興味あります

韓屋は一度は泊まってみたいと思っているのですが、寒いような印象があって、やはり、気候のいい時期の方がいいみたいですね(笑)

歴史がある、慶州に、一度は行ってみたいと思っていますが、食べ物に惹かれて、先に全州に行きます(笑)

こちらも明日から急に寒くなるようですが、ソウルの方がずっと寒いようです マユミさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね
2010年10月26日(Tue) 20:15
Re: タイトルなし
編集
緑さん

全州と言うとやはりビビンパッなんですよね。私も詳しくはないですけど
何かそんな感じでインプットされてます(笑)
お祭りがあるって言うのも何だか面白いですよね。なかなか有名らしくて
日本人観光客もたくさん来ていましたよ。
美味しい物なら慶州も有名ですよね。私も行ったことが無いので行ってみたいです。
2010年10月30日(Sat) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
