かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 全州へ行って来ました-③TOP旅行@海外 ≫ 全州へ行って来ました-③


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全州へ行って来ました-③

※記入・10月26日※

二日目です。
朝、8時頃に起床。今日はビビンパッ祭りを一日かけて観に行く予定。
支度をして、集合場所がある韓村入口へ。
DSCF7115.jpg

DSCF7116.jpg


その第一弾は今回のお祭りの一環として開催される골목여행(コルモッヨヘン/路地旅行)。
ボランティのガイドと一緒に韓村の見どころを回るツアーです。
時間は何回かに細かく分れていましたが私達は初回である10時のツアーに参加することに。
DSCF7117.jpg


参加証と一緒に各所で色々な体験が出来るチケットを受け取りました。
5枚貰ったんですが一枚使ってから写真を撮りました^^;
DSCF7128.jpg

ガイドと一緒に10人位でゆっくり歩いて回りました。
実際に人が住んでいる所もあるので家の人と目が合って挨拶をしたりしました。
皆にこやかに応えてくれったけど何か大変そうだな~と思ってしまいました。。。^^;
DSCF7131.jpg


スタートから10分くらい経った所で最初の体験コーナー。
チケット一枚目は、伝統茶の試飲でした。
DSCF7124.jpg

DSCF7126.jpg
目の前で直接淹れて貰ったお茶はとても美味しかったです。
昨日カフェで飲んだ黄茶と普通の緑茶の二種類がありました。
伝統菓子も一緒に用意してあって、一緒に食べたらまた格別でした。
朝ごはんを食べて無かったので更に美味しかったですv

ここで伝統楽器の伽倻琴(カヤグン)の演奏を聴きながらしばし休憩しました。
朝から優雅な気分でございました~v


歩いている途中で遭遇した、ウンチおじさん・・・?
途中で足止めされて何か一緒に叫ばされたけど、意味不明でした(笑)
他の人はけっこう楽しんでやってたけど。。。謎(^^;)
ちなみにこの人ですが、代々汲取りをして家系だそうで5代目だそうです(笑)
DSCF7122.jpg
DSCF7123.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
