かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 全州に行って来ました-④TOP旅行@海外 ≫ 全州に行って来ました-④


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全州に行って来ました-④

※記入・10月26日※

続いて向かった先は韓紙の展示館。そこで二回目の体験コーナー。
韓紙を使ったコースターを作りました。

作り方を説明中の先生。
DSCF7134.jpg

机には材料が既に用意してありました。
DSCF7133.jpg
作り方は至って簡単で、重ねて張り合わせるだけ。
でも作って行く工程で空気が入ってしまうので、それを上手く抜き出すのが
なかなか大変でした。。まぁ私が不器用なだけなんですけどねー@凹
あと手で作業をするので汚れるのは嫌だなぁと思ったけど、お米で作った糊なので
ベタベタしていないし手にも優しくて良かったです。

。。。出来上がりの写真、撮るの忘れた。。。
後でアップします。。。たぶん←


韓紙の体験コーナーが終わった後は、また別の場所へ移動。
歩いて行く途中で、今度は『母酒(모주/モジュ)』の試飲コーナーが。
DSCF7139.jpg
『母酒』とはマッコリに漢方薬と砂糖を入れて作った全羅北道全州の民俗酒のことだそう。
お酒と言ってもアルコール成分が殆どないので酔うことはないけど、漢方の味が強いです。
生姜の味がけっこう強かったので苦手な人は無理かもですね~。私は大丈夫でしたけどv

そこで迎えてくれたのはこの方。
DSCF7136.jpg
可愛かったけど、誰なんだろ(笑)

せっかくなので記念撮影w
DSCF7137.jpg


あ、韓国ドラマ「あんぱん」の撮影場所を途中で見付けました。
DSCF7130.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
