かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ハヌル公園TOP韓国での生活 ≫ ハヌル公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハヌル公園

先日、友達と6号線・ワールドカップ公園の近くにある『ハヌル公園』へ行きました。

高台にある公園で、この時期はススキが見所と言うことで有名です。
29378f761ff4dffe_S2.jpg
※写真はソウルナビからお借りしました。記事はこちらへ。


夕暮れ時に行くのが雰囲気があってお勧めだと聞いたことがあったので、夕暮れ時を
狙って行くつもりだったんですが、色々用事を済ませていたらすっかり夜に。。。
でもせっかくだからと言うことで行ったら、各月毎に入場時間制限が決まっていて、
10月は19時半までと。。。知らんがな~~(汗)@調査不足
その時、時間は19時。てっきりそんなもの無いと思っていた私達は焦りまくり;;
上へ上がるためには202段だか、とにかくそれ位の階段を上らなければならないんですが
猛ダッシュで上る私達。上からは降りて来る人達だけ。その波に逆流する私達。
普段の運動不足が祟り途中で何度も呼吸困難になりかけました。。。死ぬかと思ったw
やっとの思いで上がったはいいけど、上は真っ暗。何も見えない(笑)
どうやら上がった所が公園じゃなくて真っ暗な道を更に5分位進んで行くと公園らしい。
と言うことで、せっかくなので行ってみました。。

着いてみたら、一応照明施設はあるけどやっぱりほぼ真っ暗でした(笑)
どれ位かと言うと、これ位。
10-10-29_19-221.jpg
(注)ハートで隠したのは友達です。ホラーではありません。

公園ってだけあって、一面ススキだらけ。てかススキしか無い・・・←
まぁこれはこれで雰囲気があって良かったけど。
でもホントに暗くて、歩いてると何だかどんどん寂しくなってくると言うか。
途中何かオブジェのような人形があって、「おわっ!」ってマジでビックリしました( ̄▽ ̄;)
あ、でも高台なのでそこから見た夜景は綺麗でした。


次回、夕暮れ時にリベンジしてみたいと思います。

Comment

編集
マユミさんおはようございます

今日は文化の日で祝日です 冬晴れで清々しいお天気です
今年は夏から急に冬になったような陽気で 今に四季が二季になりそうな気がします

ハヌル公園、名前だけは知っていました 階段数が凄いのね 弱いわ(笑) ススキの名所なのですね(今年は全然見ない内に冬になってしまったわ) ススキって昼間見るとお天気のいい日は、太陽の光を受けて、キラキラ凄く綺麗ですよね 夜はうら寂しいというか、恐い気がします 季節を感じさせてくれる公園 一度は行ってみたいです
2010年11月03日(Wed) 10:10
Re:
編集
緑さん

そうだ、日本は祝日だったんですね。
あぁ日本のカレンダーってものをすっかり忘れてしまいました(^^;)
それにしても韓国は祝日&休日が少ないので羨ましいです~TT

ハヌル公園の階段は凄いですね~、でもただ単に私の運動不足が・・・(笑)
そうですね、ススキは昼間、青空の下で見るのが一番綺麗ですよね。
季節が終わらないうちにもう一度行きたいです^^
2010年11月04日(Thu) 03:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
