かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チョ・ヨンピルと偉大なるコンサートTOPK-POP ≫ チョ・ヨンピルと偉大なるコンサート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョ・ヨンピルと偉大なるコンサート

、に行って来ました。

今回は韓国の大手である新世界デパートの開店80年周年記念のコンサート。

ですので基本的に顧客対象ですが、一般発売もしてたみたいです。
そしてこのデパートで一度も買い物をしたことが無い私は対象になるはずもなく(笑)
今回も学生からチケットを貰ったのです。
10-11-03_16-10.jpg


会場はコンサートの定番・5号線のオリンピック公園。
開演前に公園内のカフェでお茶。
10-11-03_17-26.jpg

こちらもコンサートの定番、体操競技場。
10-11-03_18-44.jpg
今までにもここには色々な公演を観に何度も来ていますけど、
まさかチョ・ヨンピルで来ることになるとは・・・(笑)

スタートは19時。座席は決められたブロック内で自由席。
まぁ大丈夫だろうね~、なんて余裕かまして18時45分頃に行ったら会場内はほぼ満席状態。
でもまぁまぁいい席に座れました。肉眼でも良く見えますw
10-11-03_18-491.jpg

開演直前に照明が落ちたとたん、蛍光棒が!意外と言うかビックリ(笑)
でも会場全体が埋め尽くされていて本当に綺麗でした(笑)
10-11-03_19-25.jpg

スタートからバンド演奏をバックにロック調の歌のオンパレード。
日本の歌手で例えるならアルフィーとか、そんな感じ。それとTUBEもやや彷彿させる感じ(笑)
私はTUBEファンなのでちょっと微妙でしたが。。。いや、いい意味でね( ̄▽ ̄;)←?
10-11-03_19-33.jpg

日本人にはお馴染みの「釜山港へ帰れ」も歌いました。
友達は日本語でほぼ完璧に歌ってましたが私は歌詞が殆ど分からなくて悔しかったですw
行く前は「釜山港~」一曲しか知らない状態だったので「楽しめるかな~」と不安でしたが
意外や意外、もの凄っごく楽しめました。
客層も年齢層が高かったけど、皆蛍光棒をガンガン振るわ回すわでノリノリでした(笑)
てっきり演歌歌手だとばかり思っていたのでノリノリの歌が多くて意外だったけど、
韓国では演歌だけでなくロックとバラードも歌える歌手として有名だったんですね。
いやー、知識不足でした。反省です。
デビュー38年(かな?)だけあって歌も上手いし、2時間半の間に余計なMCは無し。
歌で勝負って感じでした。今まで見て来た他の歌手達とは違う貫禄みたいな物を感じましたね。
今度、CD買ってみようかな。。。買わないな(笑)
10-11-03_19-21.jpg



Comment

編集
演歌歌手って印象だけど、いろいろ歌うのね~
そして、大きな会場でコンサートするのね。
CD是非買ってください(笑)
そして、カラオケレパートリーに加えちゃいなYO!
2010年11月04日(Thu) 18:44
編集
チョ・ヨンピル あまりにも懐かしい 名前ですね

「釜山港に帰れ」で 日本では、どの韓国人歌手よりも名前は知られていますね 「まだ頑張ってるんだ」っていうのが、今の印象です その後の活動を知りませんので

でも韓国の方って声量が本当に豊かって感じています
発声法が違うのかな?

想像以上に楽しめたようで マユミさんよかったですね
2010年11月04日(Thu) 21:40
Re:
編集
あんず

そうなの、色々歌ってたよ~
大物歌手!って貫禄がプンプンしてた。。。たしか@え
カラオケ・・・歌えそうな気がしないでもない←
よかったらCD買って行こうか?@にやり
2010年11月05日(Fri) 19:42
Re:
編集
緑さん

チョ・ヨンピルは日本でもかなり昔から知られていますけど
最近は活動していないですよね?
韓国での位置は大・国民歌手で、彼の歌を好きじゃ無い人は
いないそうです・・・学生曰く(笑)

コンサートは本当に楽しめました。もともと嫌いじゃないジャンルだったので
よかったのかもしれません。またあったら行きたいです(笑)

2010年11月05日(Fri) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
