かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Seven SpringsTOP韓国での生活 ≫ Seven Springs


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Seven Springs

学生と一緒に食事に行きました。

行ったのは大手チェーン店の「Seven Springs」。
有機農野菜をたくさん使用していることで有名な店です。
10-11-02_13-551.jpg

ここは最近の韓国で、人気と言うか一般的になりつつあるビュッフェ形式です。
韓国ではビュッフェ形式のレストランが何店かありますが、その中でもここは
サラダバーがメインなので、ヘルシー嗜好の人に人気があるようです。
10-11-02_13-54.jpg
ランチタイムはサラダバーが16000ウォンだったかな?
いつも4000ウォンとかで済ませてる身としてはなかなか高価でございます。。。

サラダは自分で好きなように盛り付け。
隠れちゃってて全然見えませんが、色々な葉っぱや(葉っぱって)キノコ類、温野菜、
トマト、ゆで卵、ローストチキンなどなど。
それに何種類かあるドレッシングの中からバルサミコソースを。
いやぁ、見た目が素晴らしく酷いですねぇ。
もっと綺麗に盛りつけたかったんですがいかんせんセンスが無いのでね┐(´-`)┌
10-11-02_12-28.jpg

サラダバーとは別に頼んだメイン料理。
シーフードグリルだったかな?名前は忘れました・・・
10-11-02_12-48.jpg
二人で食べて、多くもなく少なくもなくまぁちょうどいい量だったかな。
サーモン、タコ、イカ、海老、ムール貝が入っていてこれで35000ウォンだったかな?
高いんだか安いんだか分りません(^^;)

デザートも勿論、あります。
チーズケーキ、チョコブラウニー、クッキー、フルーツ、アイスなど数種類。
飲み物もコーヒー、紅茶など基本の物から柚子茶などもありました。

10-11-02_13-33.jpg
私は抹茶のシフォンケーキにアイスクリームをちょこっと添えて。
味は・・・正直、イマイチでした。
やっぱりケーキは日本が一番だなぁと思いました。。

ビュッフェにはメインのサラダバーの他にも野菜を使った料理がたくさんありました。
その他にもパスタ、ちょっとした肉料理、スープなどもありました。
他の店にはよくあるお刺身や寿司はありませんでした。
あくまでも野菜がメインなので男の人には物足りないかもしれませんね。

あと韓国で食べ放題と言うと、時間制限が殆どありません。
なのでたくさん食べる人には有利だと思います(笑)
私達も食べる気満々だったけど、けっこう早い段階でお腹がいっぱいになってしまって
無理でした。。。いや、頑張ればもっと食べれたと思うけど←頑張らんでいい

そして欠かせないのが割引カード。
韓国では色んな銀行のカードやら通信会社のカードやら、何かしら持っていれば殆どの店で
割引を受けることが出来るんですが、不思議なのはその割引度合い。
今日の会計も55000ウォンが、最終的には18900ウォンになりました。
学生がクーポン券とカードを使って払ってましたけど・・・それにしてもどうゆうこと?(笑)
会計システムを一度見せて貰いたいもんです。。。

遅い誕生日祝いと言うことで今日は学生が奢ってくれました。ご馳走さまでした~~♪

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

有機野菜 日本でも人気がありますね 無農薬とか産地直送とか そういう言葉に皆さん弱いです 私もかな

サラダバー つい沢山盛ってしまいます マユミさんも沢山 召し上がりましたか お肉も嫌いではないのですが、シーフード 大好きです このグリル美味しそうですね

時間制限なしっていうのは、いいですね 日本では、こういうお店ではほとんど 90分ていう時間が多いです

しかっし お値段 本当にどうしてそうなるの!(笑)
2010年11月04日(Thu) 21:32
Re:
編集
緑さん

最近はこちらでも健康食ブームなので有機野菜とか産地直送などに
関心が高いみたいです。確かに美味しいですよね。
こう言った所で時間制限が無いのは本当にいいと思います。
ついつい沢山盛ってしまうんですけどこの時は自粛しました(笑)
韓国の割引制度・・・世界∞不思議の一つにしたいです^^;
2010年11月05日(Fri) 19:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
