かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ホンデで焼き鳥など。。。TOP学生達と ≫ ホンデで焼き鳥など。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホンデで焼き鳥など。。。

学生と弘大へ行きました。

最初は日本の友達ともたまに行くサムゴリポチャへ。
そこで二時間くらい飲んでから、お勧めの店があるとのことで移動。

店の名前は『焼き鳥店』。そのままw
場所は・・・ミスドの裏手辺りです@分かりづらい
10-11-01_21-411.jpg

店内はとても狭く、大人10人がギュウギュウに詰めて座れるくらいの広さしかありません。
私達が行った時は満席で中に入れず、外で飲みながら待っていました。
ストーブと膝掛けを用意してくれたので何とか待てましたけど寒かった(^^;)

味つけは「塩・照り焼き・辛み三種」
取り敢えず全種類頼みましたが普通に美味しかったです。
焼く時は串焼きのままなのに出て来る時は串を抜いた状態でした。
食べ易くていいんだけど何か雰囲気が無い~~。私的にはちょっと残念でした。
10-11-01_21-49.jpg

他のメニューとしておでんと日本酒もありました。
隣のテーブルの人達が頼んでましたが美味しそうでした。
でもやっぱり焼き鳥とおでんだったら日本ですよね~~
コンビニのおでんとか普通に美味しくないですか?
私、特にしらたきが大好きなんですよね~。食べたいなぁ(´¬`)

そんな店内はこんな感じ。
20101101.jpg

最後にラーメンを食べよう!となり、コンビニへ。
その場で購入・その場で開封。韓国ではよくある、立ち食いです。
私はお腹がいっぱいで一口しか食べられなかったけど、皆普通に食べてましたね・・・
キムチは絶対に必要だと言うことでミニパック買ってました。どんだけー(笑)
10-11-01_23-37.jpg

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

今テレビで 野球の日本シリーズ 盛り上がっています
昨日なんか、15回まで試合して引き分け 私も12時ごろまでテレビを観ていて疲れました 

焼き鳥 串抜きで出したら焼き鳥じゃないわね、串から歯で肉を抜き取って食べるとこが焼き鳥じゃ(笑)

私もしらたきこんにゃくより好きかな 歯ごたえもいいですね
ちくわぶも好きなんだけれど、関西じゃおでんに、入れなくってそのもの自体知らないって、関西在住の友人の話には驚いたわ 各地でそれぞれのおでんってあるみたいですね
2010年11月07日(Sun) 20:30
Re:
編集
緑さん

日本シリーズ盛りあがったみたいですね~
それにしても15回までって・・・凄いですね!!^^;
コマーシャル一回も入らなかったとか。それはそれで面白そうです~

おでんの中に入ってるこんにゃくおいしいですよね!
苦手だと言う人もいるみたいですがあの何とも言えない歯応えが大好きですv
日本は地方によって食べ方等に色々違いがありますよね。
こちらではあまり差がないようなのでそう言うとことろが面白いし、やっぱり
日本っていいなぁと思いますv
2010年11月08日(Mon) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
