かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初雪でしたTOP韓国での生活 ≫ 初雪でした


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初雪でした

今日は19時から市庁で用事があったので、18時半頃に家を出たら・・・凄く寒い!!
風もビュービュー吹いて、雨も降って。。。と思ったら、何と雪まじり。

と言う感じで、ソウルに初雪が降りました。
そりゃあ寒いはずだよわ・・・体感温度は3℃くらいだったみたいです。
なので今日は遂に厚手のウールコートを着てマフラーも巻いて出掛けました。
まぁもう11月ですからね。昨日までの暖かかった天気がちょっとおかしかったんでしょう。
しかし一日でこんなに変わっちゃうなんて、ホント変な天気ですよねぇ;;

さて、今日は人と会ってお刺身をご馳走になりました。
普通にテーブルに座って食べるもんだと思ってたんですが、予約してたとかで個室に通されました。
結構本格的なコースで写真撮りたかったけどそんな雰囲気では無くて撮れませんでした(笑)

実は私、刺身はあまり好きじゃないんです。
生牡蠣とか蟹とかサーモンとか、昔食べて胃が痛くなったことがあって。。
多分、今は食べても大丈夫だと思うんだけどトラウマになってて食べられません;;
それで今ではあんまり好んでは食べません。
それと正直、韓国の衛生管理をあまり信用していないので@爆
なので韓国では極力生物は食べないようにしています。。。
と言っても私、決して潔癖症ではないんですけどね。むしろ汚な好き┐(´-`)┌←

でも、今日のお店はなかなか美味しかったです。
お刺身盛り合わせとか、結構豪華でした。あんなの久しぶりに見た(笑)
わさびもよくある粉末を溶いたヤツじゃなくて、生わさびを摩り下ろしたヤツでした。
それだけでも感激してしまいました。『粉じゃない!』って一人で興奮してたと言う(笑)

だけどやっぱりお刺身は日本ですよね~。
今日会った人にも「日本の方が美味しいでしょう?」と聞かれたので、
正直に「はい」と答えてしまいましたけど(笑)
あと韓国では刺身は外で食べる物と言う認識なので「日本では普通に家で食べます」と言うと
「へえぇ~」と不思議がられると言うか驚かれます。
私達にしてみれば韓国ではサムギョプサルを家でやるのか~って思うことと一緒かな(笑)

とにかく今日は刺身から食後のスタバまでお腹いっぱい食べました。ご馳走さまでした!
次回はまた別の店に連れて行ってくれるそうです。楽しみー♪

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月09日(Tue) 16:20
編集
初雪ですか(*_*)寒いでしょうね…今月末にチングが訪韓しますが 寒いだろうなぁ 韓国で刺身食べた事ないんですよね イマイチ不安が(笑)日本でもお寿司でも軍艦物が好きなんですよ。安上がり~(^O^)
2010年11月09日(Tue) 23:06
Re:
編集
まりりんさん

寒いですよ~~、今日も凄い寒かったです・・・
お友達がこちらにいらっしゃるんですね。多分寒いと思いますよ~
覚悟してくるようにお伝えください(笑)

それと、刺身は日本で食べた方がいいです、絶対に(笑)
2010年11月10日(Wed) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
