かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ これ以上何も起こりませんように。。。TOP一時帰国 ≫ これ以上何も起こりませんように。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これ以上何も起こりませんように。。。

久しぶりの書き込みなのに、暗いニュースですが。。。
北朝鮮との砲撃戦が起こってしまいましたね。

ニュースを見て本当にびっくりしました。
だって事件が起きた延坪(ヨンピョン)という場所。
一見ソウルからは遠いように思えますけど、実は仁川のすぐ近く。
ソウルの中心地に意外と近い所なんです。
日本でも大きなニュースとなって報道されていますが、韓国でも勿論、大きなニュースです。
実際、今までも何か事件が起こった時も、日本では結構大きく報道されても韓国ではそれほど
大きくは報道されていないことが多かったんですよ。
でも、さすがに今回は韓国でも大々的に報道されていますね。

こういう事件が起きると・・・。
やはり韓国はまだ冷戦中、休戦中なのだと言う事実。
このことを改めて突きつけられた気がします。

私は今、たまたま日本にいますが、韓国には私の知人や友人、そして元・学生達。
たくさんの知り合いがいます。勿論、現在入隊中の知人もいます。
今回事件があった場所の近くに配属されている学生も。。。
たぶんこれ以上は何も起こらないだろうし、きっとこのまま戦争が起こるとか、
そういったことは無いと思うし、そう信じたいですが・・・とても心配です。
本当に、このまま大事にならないことを祈りたいです。

Comment

No Title
編集
マユミさん こんばんわ~

本当に驚きましたね マユミさんの言う通り、こういう事が起きると、改めて、朝鮮半島の複雑さと 休戦中の不安定な状態に置かれた国と感じています
民間人にも犠牲者が出た今日、報道されてましたが、これからこれ以上の紛争が起きないように願うばかりです マユミさんも お知り合いの方が多いでしょうから、余計気がかりですね

↓の記事 日本のスイーツ 充分マユミさん堪能されてますね 
2010年11月24日(Wed) 20:39
編集
マユミさん こんばんは 久しぶりの訪問で…まずはお疲れ様でした。日本を満喫してると思います まずはリフレッシュしてくださいね。そして衝撃のNews…毎回 韓国に行く度に言われた休戦中という言葉…23日朝から友達が訪韓してましたし 娘の友達が兵役中…公益勤務とはいえ…本当に辛くなりました。
2010年11月25日(Thu) 20:56
Re:
編集
緑さん

毎日ニュースを見ていますが、本当に驚きました。
学生に連絡を取ってみたら、「まぁ大丈夫だろう」って人と
「今回はどうかな?」って人と韓国人の反応も半々だそうです。
今も知り合いが軍隊にいるので、本当に心配です。。
来月戻るときまでには無事に解決しているといいんですが。。。
2010年11月26日(Fri) 11:47
Re:
編集
まりりんさん

ありがとうございます、お陰様で今はゆっくり満期中です。
韓国には来月戻りますが、このニュースを見ると色々と心配になります。
何も無いと信じていますけど。。。
そう言えば娘さんのお友達が入隊中でしたね。公益とは言え心配ですよね。
2010年11月26日(Fri) 11:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
