かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 戻りました。TOP韓国での生活 ≫ 戻りました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戻りました。

昨日韓国に戻って来ました。

やはり韓国は日本よりも寒いですね。
飛行機を降りた瞬間から「寒っ!」って感じでした。
今日の最低気温もマイナス4℃。そりゃあ吐く息も白くなりますよね。。。
日本滞在中はずっと「まだ秋?」ってくらい暖かかったのでちょっと辛いです(^^;)

新しい羽田空港は広くて綺麗で、今までの空港とは月とスッポンでした。
でも実際に回って見たら思ったよりは広く無かったですけど@どっち
今回も両親が送ってくれたんですが、お茶でもしようとお店を探したけど、
あまりいい店が無かったですね。と言ってもじっくり見た訳では無いので、もしかしたら
もっとお店があったのかもしれませんけど。これから順次出来て行くんですかね?
モノレール乗り場からフロアが直結してるのはいいなと思いました。

さて、今回は三カ月後に完全帰国する予定なので、持って行く物は殆ど無いはず。
・・・なのにスーツケースの重さ、27キロでした@え
中身は韓国の友人へのお土産等もありますが、後は殆ど服です。
いや~、来年日本に戻るって言ってるのにこんなに持って行くなんて我ながらアホですねw
今回は見逃して貰いましたが次回は超過料金を取ります、と念押しされました(^^;)
ちなみに私が出国手続きをしようと出国審査に向かったら、入口前にファンらしき方達が
何人か群がっていました。私は見ませんでしたがイ・ビョンホンがいたそうです。


さて、今回の滞在は三週間と4年ぶりのロングステイでした。
お陰で色々な点がすっかり日本仕様になった(戻った?笑)ため、こんな状態で韓国に
戻って果たして無事適応出来るのか心配だったんですが・・・全然平気でした(半笑)
まぁ4年も住んでりゃ適応も何も無いって話ですよね┐(´-`)┌

いつも一時帰国の際は、滞在が短いためきっちり計画をたてて動いていたので
楽しみながらも何かいつも急き立てられてる感が否めなかったんですけど、
今回はそんなストレスも無く、ゆっくり心底リラックス出来ました。
でも終わってみれば三週間なんて長いようであっと言う間ですよね@どっちその②
途中、足にヒビが入ると言うアクシデントはありましたけどね。。。
そのせいで後半はほぼ引き籠り状態でした。。。行きたい所あったのになー(泣)
まぁお金も無いからどっちみち引き籠るしか無かったけど@凹


と、まぁ色々ありましたが充電出来ました。
美味しい物もたくさん食べました。
その中でも今回はスイーツ類をかなり食べましたね。
10月が誕生日だった私に兄が買ってくれたケーキとか。
CIMG1261.jpg
生クリーム&フルーツたっぷりで美味しかったです。
やっぱりケーキは日本ですねぇ♪でもケーキよりも現金が良かったかも@殴

喫茶店のスイーツとか。
CIMG1283.jpg
美味しかった~。韓国にもこういうのあればいいのになぁ。
他にも近所の美味しいお店のロールケーキとか、色々と。
お陰で2キロ太りました。。充電し過ぎ(泣)

とにかく最後の韓国生活が始まりました。
残りの日々、悔いの残らないように充実した時間にしたいですね。
足はまだ痛いですが・・・早く治るといいんですけどね。とほほ。。。

<おまけ>
我が家のラブリーキャット。毎日撫でまわしてセクハラしてましたw
CIMG1125.jpg

Comment

No title
編集
あ、ホントに戻っちゃったんだ。
「やっぱりや~めた!」を期待してたんだけどー。

でさぁ、なんで27キロ?
春先に戻るのに、そんなに要らないでしょう??
「完全帰国や~めた」になると我々は予想してますYO!(笑)
2010年12月08日(Wed) 11:37
Re:
編集
あんず

不吉なこと言わないように!
当らないよ!今回は!・・・・たぶん@え

27㌔はねぇ、私も本当に理解不能だよね@ぷ
荷物詰めてて「これいらないよな・・・」って思いながら
詰めてたから。じゃあ入れるなって話しだけど入れちゃったから@ぷぷ

2010年12月08日(Wed) 22:29
No title
編集
マユミさん こんばんわ~

そちらに帰って、いかがお過ごしですか 足の具合大丈夫ですか?寒いから 痛みがあるんではないですか 無理しないでね!

最期の韓国生活 色々とお忙しいでしょうね 風邪などに気をつけてお過ごしくださいね
2010年12月09日(Thu) 18:51
Re:
編集
緑さん

こちらに帰って来てからも何だか忙しいです。。。
そんなにやること無いはずなのにおかしいですね←
お陰さまで足は大丈夫です~。まだちょっと痛いですけど^^;
これからまた暫くの間頑張りたいと思います。
寒いので風邪には気を付けます。緑さんも気を付けて下さいね!!
2010年12月13日(Mon) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。