かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パジョンとマッコリと・・・TOPヨロカジ@韓国 ≫ パジョンとマッコリと・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パジョンとマッコリと・・・

昨日は友達とフェギまで、パジョンを食べに行きました。
一号線のフェギ駅前にパジョンのお店が並んでいる一角があるんですが
安くて美味しいので前に住んでいた時にもよく食べに行ってました。
そして、私達の目的の店はいつも行列が出来ている人気店。
週末なので混んでると思いちょっと早めに出発し、18時頃に到着。
満席ではありませんでしたが、かなりお客さんで埋まっていました。

パジョン。そしてパジョンにはドンドンジュまたはマッコリ。
10-12-17_18-21.jpg

これがそのパジョン。カリカリで香ばしく、とても美味しいです。
でもかなりの油で焼くと言うより揚げてるので、カロリーは・・・@怖
これで7000ウォン。マッコリは3000ウォン。二人で10000ウォン。安っ(笑)
でも前は6000ウォンだった気がするんだけど。。値上がったのかな?
最近どこの店でも軒並み値上げをしていて、以前に比べると韓国の物価も
段々高くなって来たなぁと思いますね。
まぁどっちにしても日本よりは安いですよね。一人5000ウォンですから・・(笑)

食べ終わって一息ついてたら、アジュンマがやって来て「食べ終わった?」と。
言いながらさっさと片付けられました。
要するに「食べ終わってもう飲まないんなら、はい!出て行って~」ってことです。
これは決して悪気があるんじゃなくて向こうも少しでも客を多くさばきたい訳ですね。
アジュンマの言い方も全然嫌な感じはしなかったし全然平気です。
それにここは韓国。こういった扱いは十分、慣れてますし(笑)
案の定、外に出たら5組ほど並んでいました。

と言うことで、久しぶりにマッコリを飲んですっかりいい気分になりました。
食べ終わって梨大まで戻り、カフェで1時までお茶してました。

ところで、韓国ではカップルのスキンシップと言うかイチャつき具合がかなり酷いです。
アメリカ文化に影響されてるとか何とか・・・
とにかく場所を選ばず人前でも平気でイチャイチャしまくってます。

で、昨日のカフェで、途中から横の席に来たカップル。
これが超ド級のバカップルで。。。。
横で話してる間中、ずーっと至近距離&鼻をくっ付けて見つめ合ってて。。。
そんなに近付かないと見えないの?視力悪いの?あぁ?

それだけでも気持ちが気分が悪いのに(見たく無いのに視界に入るから/怒)
途中からキスもし始める始末。。。聞きたく無いのに音がするんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
もうホントに、『ここでやらないで他所に行け!!』って感じでした(-_-メ)
本当にあれは公衆わいせつ罪でした・・・
韓国って何かこういうの多過ぎます。。時々、うんざりしますわ;;
ラブラブで二人の世界に入っちゃうのも理解はするけど、エチケットを考えて欲しいですよ。
はぁ。どうせ見るなら見ていて微笑ましいもんが見たいですよね←

Comment

編集
マユミさん こんにちわ~

パジョンとマッコリ 冬には特に食べたい気がしますね
マッコリも韓流ブーム以降 おおく知られるようになった気がします、今日の朝のテレビで、今新大久保がK-POPの影響で 若い女性がすごく集るようになったと放映されてました
女性グループがドンドン日本デビューしていますね

男女のスキンシップも時と所をわきまえて欲しいですよね
日本じゃそんなに激しいのは余りまだ少ない気がしますが
2010年12月19日(Sun) 17:26
Re:
編集
緑さん

パジョンとマッコリは韓国では雨が降るとよく食べる組み合わせ
なんですよね。でも私はそういうの一切無視ですけど笑
マッコリは日本でも人気があるそうですね。こちらでも最近飲む人が
増えたみたいです。でも飲むと悪酔いするので注意が必要です^^;

スキンシップはこちらのバカップル達にはもう何言っても無駄ですね。
本当に何とかして貰いたいもんです(-_-;)
2010年12月21日(Tue) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
