かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も残り僅かですねTOP韓国での生活 ≫ 今年も残り僅かですね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も残り僅かですね

明日はクリスマスイブですね~
ってことは気が付けば(気が付かなくてもw)今年ももうすぐ終わりなんですね。
と言っても韓国は一月一日だけがお休みなので年末まで企業も普通に仕事です。
今までは私も普通に仕事していたし、今年は学生な訳ですが普通に授業があります。
なのでこちらにいると年末が近くなってもあまり年末って感じがしません。
この季節になると年末の特番とか年賀ハガキのテレビCMとかが恋しくなります。
やっぱり何だかんだ言っても日本育ちですからね~。
あとは紅白とかね。って日本にいた時も特に見ていなかったけど←
とにかく日本ってその時毎に季節を感じられる内容のものが多いと思います。


さて、ここ数日暖かい日が続いていましたが、今日はまた寒くなりました。
午前中はそうでも無かったんだけど、「午後から急激に下がります」と言う天気予報どおり
午後から急激に寒くなり、現在マイナス8℃。。。
授業が終わって外に出た時あまりの寒さに「ひぃっ」って小さな悲鳴を上げしまいました。
横にいた人、驚いてたな。。。ゴメンなさいね( ̄▽ ̄;)

今日父から「メリークリスマス」とメールが来てました。
いや、まだ23日だからね。一日早いよ。フライングだからね笑
クリスマスがいつか知ってるのかな、父よ。まぁでも嬉しかったですけどね┐(´-`)┌

そして『プレゼントです』と、ウリラブリーキャットの写真付き。
何か花束に付いてたリボンを結んだらしい。
やばい、可愛い!後ろ姿でも超・可愛い!!!!!@落ち着いて
momo-x.jpg

ウチの猫は寝転がってる時以外、写真を撮るのは難しいんですがw
今回は何とか成功したらしく何枚か送ってくれました。

あぁこれなんてあからさまに嫌な顔してる・・・笑
すごい迷惑そう。これかなりムカついてる状態ですw
でも可愛い@病
momo-xx.jpg


はぁ、温度差が激しいせいなのか、乾燥してるからなのかちょっと喉が痛いです。
天気予報によると、明日は最低がマイナス13℃、最高がマイナス8℃と言う
冷凍庫の世界が待っているというのに大丈夫かな、私(半笑)
とりあえず薬を飲んで早めに寝たいと思います。
皆さんも風邪には気を付けて下さいね~

Comment

編集
あはははは(笑)
明らかに嫌がってるよね。
でも、その姿が可愛いのよね~(笑)

2010年12月24日(Fri) 00:01
編集
マユミさん こんばんわ~

うぅ-13度 寒すぎて想像がつきません 風邪気味には睡眠栄養十分 取ってくださいね!!

早いお父様からの マユミさんの心がほっこりする プレゼント わかってらっしゃるのですね 素敵です ずっと観ていたくなるでしょ 動物の写真って癒されますよね 私が入院中 星野道夫さんという動物写真家の本をくれた方がいて
よく病室で眺めていました 今でも思い出したように観ます

怒ってる顔もご愛嬌ですね
2010年12月24日(Fri) 19:49
Re:
編集
あんず

でしょでしょ~~すっごい嫌がってるでしょ。
でも超檄可愛いよねえぇぇぇぇ@病
あぁぐりぐりしたい・・・←
2010年12月25日(Sat) 19:25
Re:
編集
緑さん

マイナス13℃ってなかなか想像出来ないですよね~
私の部屋の冷蔵庫だって6℃ですのに・・・

そうですよね~動物っているだけで本当に癒されます。
モモの写真持ち歩いてるんですけど何かある度に見てます(笑)
ホントさすが父、私が喜ぶツボを分ってるなぁと思いますv
2010年12月25日(Sat) 19:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
