かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 2011年のスケジュール帳TOPヨロカジ@韓国 ≫ 2011年のスケジュール帳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011年のスケジュール帳

今日は雪が降りました。
昼頃はちらついてるだけだったのに、夕方頃には軽く積ってました。。
真っ白で綺麗なんだけど、滑って怖いー(泣)

さて、今年も残すところあと4日ですね。
ずっと買いたかったんだけど買いに行けずにいた来年の手帳をやーっと買いました。

去年買った時にも書きましたけど、韓国の手帳って薄いタイプの物があまり無くて
何故か分厚いのが殆どなんですよね。
厚さが2センチとか普通にあります。重いです。本?って感じです←
しかも超ラブリーな物が多い。。。イラストてんこ盛りとか超カラフルだとか。
そんな私の拘りはなるべくシンプル、薄めでサイズはB6。
カレンダーも月間の見開きだけがあれば十分です。
韓国にもその拘りをほぼ満たしてるタイプのを見付けて以来、同じメーカーの物を
ずっと使ってます。

と言うことで今年もゲット。
10-12-27_22-571.jpg

私は毎回ヨンプン文庫で買ってます。
と言うか他で売ってるのを見たことがないんだけど・・・売ってるのかな?
梨大のKosney(合ってるかな?笑)で見た時は無かったので。。

ちなみに今年のは後ろのストライプのヤツです。
10-12-27_23-03.jpg

周りを見てると携帯なんかで代用してる人が多いみたいですけど、
私は結構、手帳を活用するタイプです。
日記代わりにちょっと書き込んだり、単語を書いたり。。
予定は書かないとかなりの高確率で忘れることが多いです@危険
今使っているヤツが12月で最後のページになっていて、買いたくてずーっと
気になっていたので、買えて良かった笑
来年もたくさん使いますよ~。



Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

私も手帳はずっと同じメーカーの物を使っています やはりシンプルなのが一番の決め手ですね
直ぐ近くの商店街の文房具屋さんに売ってるのですが、小さいお店なので2冊くらいしか置いてなくて、、一度買い損なって、同じものを大きなお店で探しましたが無くって、似たのを使いましたがやはり 何か使いずらかった記憶があります

スケジュールは手帳に全て頼っています 私もちょっと日記代わりに毎晩寝る前に ちょこっと1日の感想を書くのが日課です
2010年12月28日(Tue) 21:14
Re:
編集
緑さん

はい、手帳はシンプルなのが一番ですよね。
色々なのがいっぱい付いてても結局使わないことが多いし。お小遣い帳とか←
私も変な所で拘りがあるのでそれを手に入れるまでは労力を惜しまないタイプです笑
日記代わりに使って、後で見直したりすると楽しいですよね^^
2010年12月29日(Wed) 11:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
