かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 積ってました;;TOP韓国での生活 ≫ 積ってました;;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

積ってました;;

今日は朝起きたら一面真っ白な銀世界でした。
多分10cmくらい積ったかな?
窓から見てる分には綺麗でいいんですけど出掛ける時を考えるとちょっと憂鬱です。
何てたって韓国は坂道が多いですから、下手な所を歩くとメチャ滑るので怖いんです;;
あと足のことが心配で・・・;;
走る時とかバスの中で踏ん張る時とかは気を付けないとまだちょっと痛いけど、
でも大分良くなって最近は何も処置しないで出掛けられるようになったんですが
今日は「もし滑ったら」「またヒビ入ったら」と思うと凄く不安で・・・@ヘタレ
学校に行く時為に家を出た後も一歩一歩踏みしめるようにゆっくり歩いたので
普段5分のバス亭までメッチャ時間がかかりました。
友達が長靴を履いてたんですけど滑らないし快適そうでした。
私も長靴買っておけばよかったなぁ。今さらだけど。。

でも、雪の日ってそんなに寒くないですよね。
雪が降ってない日の方が寒いと思うんですが・・・あれ、違う?笑
なので今日はここ数日に比べると比較的過ごし易い日でした@当社比
でも週末はまた寒波がやってくるそうです。。
去年の年末もかなり寒かった記憶があるんだけど、それより寒かったらどうしよう。。
年末は初日の出を見に東海まで行く(かもしれない)予定なんです。
この寒さで外にいたら確実に凍死します。。。怖いー;;
風邪もまだまだ治りきってない感じなので気をつけなきゃなー

Comment

日本も寒波
編集
日本も大寒波で、日本海側や東北地方はすごい雪のようです。
幸いにも、私の住んでる大阪はそんなに寒くないですが。
(ずっと家にいるので、本当は外の様子がわかりませんv-436
雪道はほんとに危ないですから、気をつけてください。
怪我するくらいなら遅刻と、そんな人生を私はおくってます@@
新潟出身の夫は雪が降った方が暖かいと、常々言っていますよ。

まゆみさん、今年も色々とお世話になりましたv-433
来年もどうぞよろしくお願いします。
また、お会いできたらと思っています。
後何ケ月かの韓国生活、健康に気をつけて
楽しんでくださいね。
良いお年を、お迎えくださいv-530
2010年12月29日(Wed) 09:52
Re: 日本も寒波
編集
mattiさん

私の実家の方も比較的暖かいようでうが日本海側の方は
大寒波が来てるようですね;;
本当に雪道は怖いです;今日も今から出かけるんですが、
多分所どころ凍ってると思うので・・気合い入れて頑張ります←

こちらこそ色々とお世話になりました&有難うございました!!
私も是非是非またお会いしたいです^^
来年もどうぞよろしくお願いします!mattiさんも良いお年をお迎えください♪
2010年12月29日(Wed) 11:08
編集
雪が降っても降らなくても、冬は寒いぞーーーー!
早く夏にならないかねぇ・・・。
で、長靴買うの?(笑)
荷物増えるよ~!
2010年12月29日(Wed) 20:27
編集
マユミさん こんばんわ~

ソウルの積雪 こちらのニュース、新聞にも 報道されましたよ 10cmというと結構積もりましたよね 雪は降った後が凍って、恐いですね マユミさん 充分足元、気をつけてくださいね!

東海というのは、ソウルから遠いのですか 行かれるのでしたら、暖かくしてお出かけくださいね

今年も 楽しいお話やら、興味深いソウルの情報など ありがとうございました 
来年は マユミさんにとって、新たなスタートの年ですね
ご健康で明るい1年でありますように お祈りしています
来年も お話しましょうね! よい年をお迎えくださいね
2010年12月29日(Wed) 20:29
Re:
編集
あんず

荷物は増やしたくないので買わないYO!
いや、夏はまだちょっと気が早いんでない?笑
あんずが今の韓国に来たら多分、凍っちゃうよ!w

2010年12月30日(Thu) 00:43
Re:
編集
緑さん

はい結構積りました。おまけに凍りました^^;
そちらでもニュースになったんですね。
東海はソウルから車で3時間くらいですかね。
どれくらい着込んで行けばいいか今から悩んでます笑

こちらこそいつも遊びに来て頂いて、暖かいコメントも沢山頂けて
本当に嬉しかったです。これからもマイペースで適当な(え)内容に
なってしまうかもしれませんが来年もどうぞ宜しくお願いします!!
緑さんもよいお年をお迎えください。
2010年12月30日(Thu) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
