かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 江原道でTOP旅行@海外 ≫ 江原道で


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

江原道で

新年は江原道で迎えました。
今回の旅の一番の目的は初日の出を見る為だったんですが、
雪のため、見ることが出来ませんでした。

日の出が7時半頃と言うことで、6時に起きたら降雪&一面の銀世界。
ニュースを見ても「見れません」と。。。
「え~」と思いましたがあっさり諦めて朝食を食べました@早

新年初の食事は餅入りラーメン笑
韓国でも新年には떡국(トックッ)と言う餅入りの汁を食べるのでその代わりに・・・
20101231-7.jpg

出来上がり。キムチと一緒に。美味しかったです~♪
20101231-8.jpg
美味しかったけど夜食べ過ぎたので、全部は食べれませんでした^^;

食べ終わって少しゆっくりしてから、ミニ観光をしに出発。
外はやっぱり雪。パラパラと降り続いてました。

私達が泊まったペンション。
出来たばかりの所のようで、広くて凄く綺麗でしたv
20101231-4.jpg

友達とパチリ。
DSCF7428.jpg




ペンションの内部。

広過ぎて上手く撮れませんでした笑
20101231-3.jpg

ベッドにはカーテン付き。お姫様ベッドですよ~女の子の憧れ。
広げる&しまうのがメンドくさくて使いませんでしたけどw
キッチンは調理道具と食器完備でした。
DSCF7419.jpg DSCF7420.jpg

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

明けましておめでとうございます

新年 旅先で迎えるのもいい思い出になりますね
ロマンティックなペンション 雪景色に似合いますね

私は ぐだぐだお正月を過ごしています 今日は近くの温泉銭湯にお昼頃行ってきました 何故か1人でしたので、ゆっくり広い湯船で 寒さで縮こまった体を伸ばすように体操してきました(笑) お日様がさすお風呂は気持ちよかったです

江原道 どんなところでしょう どこか名所はあるのですか

今年もどうぞ宜しくお願いします
2011年01月02日(Sun) 19:01
Re:
編集
緑さん

明けましておめでとうございます。
今年の新年は旅先で迎えました。でもお正月ムードが殆ど無い韓国では
いつもの週末と同じ感じです(^^;)
江原道は日本海側に面していて冬ソナや秋の童話の撮影地があることでも有名な所です。
あとスンデや豆腐料理でも有名です。
温泉いいですね~~~!!!行きたいです笑
広い湯船憧れます~~チムジルバン行って来ようかな・・・

今年もどうぞよろしくお願いします!
2011年01月03日(Mon) 11:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
