かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 江原道で・その②TOP旅行@海外 ≫ 江原道で・その②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

江原道で・その②

ペンションをチェックアウトし移動していると、どんどん強くなる雪・・・。
本当はソラク山へ行こうと放していたんですが、天気が悪化する前に帰ろうと言うことになり
急遽行き先を変更し、강원도(江原道)の양양(ヤンヤン)にある휴휴암(ヒュヒュアム)へ。
このお寺は海の目の前に位置し、色々な珍しい形をした岩があることで有名らしいです。

早速行ってみると目の前に一面に広がる東海が。
でも薄暗い天気のと荒い波のせいで見てると何となく寂しい感じが・・・・
その容貌まさにTHE・演歌の世界でしたw

DSCF7439.jpg

入口にある門を入ってすぐの所にある仏像の前にはロウソクがたくさん。
一つ一つお供えした人の名前が書いてありました。
DSCF7429.jpg

DSCF7430.jpg


DSCF7436.jpg

鐘をついている人がたくさんいました。
私もつきたかったけ待ってる人が結構いたので止めておきました。
DSCF7431.jpg

大きな仏像もありました。
DSCF7433.jpg

この頃には海沿いなので風も強いし雪もどんどん強くなって来ました。
そんなに寒くはないんだけど足元は滑るし、何かもう「ひー」って感じでした@謎
そんな私達の為に(違)떡국(トックッ)を無料で配っていました。身体が温まって美味しかったです。
DSCF7437.jpg DSCF7438.jpg

ここで30分ちょっと見学をして8時頃にはソウルへ向けて出発しました。
帰りの道は雪のせいもあってまた所どころ渋滞していましたが、お昼過ぎにはソウルに到着。
途中運転手が「眠い」と連発し途中、何度かハンドル操作が怪しかった瞬間があって・・・
本当に冷やっとしたけど無事に帰って来れて良かったです笑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
