かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ SBSドラマ『サイン』TOPエンタメ@韓国 ≫ SBSドラマ『サイン』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SBSドラマ『サイン』

昨日は結局何処にも行かず家にいました。
で、でもちゃんと勉強もしましたよ、ちょっとだけ

それで今日は、今日こそは!って感じで(何)、勉強しにカフェへ行きました。
いつも行く店へ向かったら日曜だからかほぼ満席状態。。。
それで仕方なく他のカフェへ行きました。
今日は、ってか今日も超寒い。と言うより痛い。マイナス13℃でしたから・・・
あんまり寒くて歩きながらマジで死ぬかと思いました;;
とにかく風が冷たいと言うより痛くて、ニット帽を被ってたけど歩いてる途中で頭も
外部に晒されてる顔の感覚も段々無くなって来るくらい寒かった。。どんだけー
やっとの思いでカフェに到着して、小腹が空いてたのでワッフルセットを注文。
そしてやって来た生クリームに添えられてたのはプチトマト。
まぁもう驚きませんけどね。韓国ではフルーツですからね。何の躊躇いも無く食べましたけどね。
食べながら生クリームと意外に合ってるなぁとか思ってる自分がいましたけどねw
語学堂がある大学が近所に多いせいか、日本人留学生だと分かる人達が何組かいました。
そこで三時間ちょっと勉強しました。私、頑張った!@自画自賛

帰って来て今週だか先週から始まったSBSドラマ『싸인(サイン)』を見ました。
何でも韓国版CSIだそうです。。。元祖CSIを見ていないので何とも言えませんが@え
検視官の話しですが面白かったですよ。第一話には韓国では超・お久しぶりの超新星が
出ていて、リーダーなのかな?、が殺されちゃうんです。
それにしても久しぶりなのに死体・・・そうか。。@何
超新星は日本では人気らしいですが、韓国では殆ど無名です。韓国の友達に聞いても
皆「誰?」状態です。そう言う私もメンバー構成とかよく分かりませんけど( ̄▽ ̄;)
そう言えば主演のパク・シニャンもお久しぶりですよね。
彼と言えば何と言っても「パリ恋」ですが、彼が出てる作品を見るのはこれが初めてです。
今日二話連続で見た限りでは面白そうなのでこれからも見てみようと思います。
30098_29401_1839.jpg

Comment

寒そうですね。
編集
明日は大阪も最低気温がー1度だそうですが、
ー13度に比べると、どうってことないわ~と思えますね。
はるか昔、スキーをしに長野や新潟に行ってましたが、
スキー用の手袋をしていても、手の感覚が無くなっていました。
その手を、ストーブで温める時、じわじわと痛みを感じてやっと元に戻ったことを思い出しました。
汚い話ですが、鼻水が出ていても自分では感覚がないですよね。
どうか、厳冬を無事すごしてください。

まだまだ、韓国語の勉強をしているまゆみさん、ほんとに立派だと思います。
私は、やっと文字が読める程度で、それでも自分では進歩したなと思います。
まゆみさんに、私の名前をハングルで書いてもらってましたしv-436

超新星、日本でえらく活動してますね。
ファンは韓国ではあまり人気がないのは知っているようです。
それでも、いいらしいです。
私も、最近やっと6人組だと知りましたv-291
パク・シニャンは出演料が破格に高いとかで、しばらくドラマ等に出られなかったんじゃないでしょうか?
違うかもしれません・・・。
2011年01月10日(Mon) 12:16
編集
マユミさん こんばんわ~

昨日は「アイリス」の映画版を観て、川崎大師に初詣 休日でしたからすごい混みようでした 名物の久寿もちを買いました 久しぶりに食べたら美味しかったです「アイリス」はドラマを編集したものらしく、ずっとドラマの方がよかった気がしました 無理やり連れて行った友人は観ながらあくびをしていました(笑)

超新星 もっぱら 活躍は日本中心なんですね 韓国で本当に人気があったら、日本には来ないでしょうかね 少女時代とか どうなんでしょう

マユミさん 極寒の中 勉強頑張ってますね!!
ソウル 寒すぎる 今月家族4人でお初渡韓する友人がいますが 子供達がまだ小学生、低学年だから 大丈夫かなと心配しています

パク・シニャン 理論派って印象があります
「パリ恋」韓ドラファンなら一度は観る作品ですね 日本で韓流ブームが起こった時、パク・シニャンがもう少し若かったら
もっと人気が出たであろうって記事をどこかで読みました
2011年01月10日(Mon) 19:19
Re: 寒そうですね。
編集
mattiさん

大阪の方もマイナスですか~やっぱ冬は寒いんですね。。。←
冷たくなった手を温める時じわじわ痛みを~、って分かります!!
ホント痛いですよね(^^;)でも段々暖かくなる感覚は何かクセになりますv
外国語を勉強するって本当に本当に難しいですよね;;
今さらながら改めて痛感しております。。。脳ミソ何とかしたいです(泣)
でも読めるってことだけでも凄いことじゃないかなと思いますよ。
私の親なんて耳から入る音で何となく分かるようですが字は全く読めないですから。

ところでパク・シニャン、それが理由だったんですか~。。ははは。。。^^;
2011年01月12日(Wed) 11:23
Re:
編集
緑さん

アイリスの映画なんてあるんですね、ドラマを編集したんですか?
うーん、そこまでするなんて・・やっぱり人気があるんですねぇ。笑
初詣いいですね!私もう何年も行ってません。
おみくじとか引きたいですー屋台で買い食いもしたいです←

少女時代はこちらでも凄い人気ですよ。彼女らのように日韓を行ったり来たりする
場合は人気も持続出来るようですけど、超新星やBOAのように活動基盤を完全に移して
しまうとやっぱり難しいようですね。アイドルはどんどん出てきますから・・・
ご来韓されるお友達の方には本当にかなり寒いので沢山着せてカイロも持って来るように
伝えて下さい。笑
でも子供は風の子って言うし、大丈夫ですかね?^^
2011年01月12日(Wed) 11:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
