かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 完徹しました。TOP韓国での生活 ≫ 完徹しました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完徹しました。

論文の提出は本当には土曜の夜までだったんですが、間に合わず(え)、
結局今朝の5時まで何とか形にして送りました。。。もうボロボロです。。。
あ、ボロボロなのは私の肌かwww@笑えないから
大した内容でも無いのにこんなに出来ないなんてもう自己嫌悪の塊です(泣)
今さらですがやっぱり外国語で書くって難しいですよね。。とほほ
明日の授業が怖い・・・どれだけダメ出しされるかな。。。今から超・緊張しております。。

それで今日は起きたら14時。完全にダメ人間←
外はマイナス16℃とからしいですけど家から一歩も出てないのでよく分りません。
部屋の中はオンドルでポカポカなので半袖で十分ですけど。
でも廊下は寒いですね~。あとトイレ。シャワー浴びる時も寒いんだろうなぁ。。。

今日は何だか疲れてるせいか無性に甘い物が食べたくて、さっきこれを食べました。
インスタントのお汁粉と抹茶。遅ればせながらお正月気分。純和風ですねv
11-01-16_21-10.jpg
実はおあんまり汁粉が好きじゃないんですよね。
あんこは好きなんだけど、小豆が液体ってのがどうも苦手で。。。
でも今日は美味しく頂きました。今さらだけど日本のインスタントって凄いなぁ。


さて、こちらでは新しいドラマが目白押しです。
『アテナ』はアイリス2と言うことだけど見てると疲れるので二話目でギブしました。
『ドリームハイ』は最初っから見る気無し←
『マイ・リトルプリンセス』は今、こちらで大人気らしい(?)んですが、ラブコメってのも
そうなんだけど個人的に主演二人が苦手なので見ていません。。。
そして今こっちでもの凄い人気なのが『シークレットガーデン』。
視聴率は常に30%越えだしテレビを付ければ特番だらけだし、色々凄いことになってます。
私もテレビを付けた時に再放送をしてればそのまま見る時もあるんだけど、何かイマイチ
惹かれない。。ダウンして見ようかなと思ったけどやめました(^^;)
そんな中私が見ているのは先日も書いたSBSドラマ『싸인(サイン)』。
現在4話まで放送済みですが、今のところコンスタントに見ています。
うーん、こうやって考えてみると私ラブストーリーとかがあまり好きじゃないのかなぁ。
いや見ることもあるんだけどあんまりベタベタのは好きじゃないかも。。。
と言いつつ『妻の誘惑』はかなりハマりましたけどねw
あぁまたハマるドラマ、何か始まらないかなぁ。

Comment

完徹@@
編集
お疲れ様でした。
今は、論文もメールで送るんですよね。
便利になりました。
日本も寒いですが、韓国に比べると暖かいですよね。
私は先週はほとんど家から出ておらず、
どんだけ無精者なんだと自分でもイヤになります。

「ドリームハイ」私は再放送で見ていますよ。
言葉はわかりませんが、スピード感があって、面白いです。
主役の一人であるペ・スジ?の演技がヘタクソとのことですが、
言葉もわからない私には、セリフが棒読みであっても、
関係ないですv-393
4話で終わりにしようかと思いましたが、これからも見るつもりです。
「シークレットガーデン」はすごい視聴率ですね。
機会があれば見てみたいですが、私は面倒なドラマは好きではないんですよね。

↓の記事のスケート場って、市庁の前の広場に作ってあるんですか?
屋外だと寒いでしょうねv-276



2011年01月17日(Mon) 11:06
Re: 完徹@@
編集
mattiさん

論文無時に第一弾送信出来ました。
でもこれからが本番なので。。。まだ気が抜けません(泣)
ドリームハイのスジ。。。確かJYPの新人グループの子ですよね?
演技下手って評価されてるんですね。それを言うなら、彼女だけじゃなくて
他にもたくさんいると思いますけど・・@黙
シークレットガーデンは女心をぐっと掴む感じのドラマですね。
主人公の二人を見て共感し易いと言うか。。。作家が女心を良く
分かってるんだと思います。でも私はちょっと苦手です^^;

そうです、毎年冬になると市庁前にスケート場が出来るんですよ。
寒いですけど必死に滑ってるうちに暖かくなりますwww
2011年01月17日(Mon) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
