かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まぁまぁ。。。TOPソウル市立大@2010冬学期 ≫ まぁまぁ。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まぁまぁ。。。

今日テストが返って来たんですが、思ってたより点数が良かったので安心しました( ̄▽ ̄;)
まぁでも語彙・文法は殆どが教科書から出題されてたから、出来て当たり前と言うか。。。
自分的に一番ヤバかったイルキ(読解)が思ってたより良くてビックリ。笑
最後の方は解いていて何が何だか分からなくなったので適当にやったところが合ってたり@殴
いや~、人間切羽詰まると何とかなるもんですなw←
明日トゥッキ(聴き取り)とマラギ(会話)の結果が分かると思うんだけど、それがまた恐怖です・・・

一応私が通ってる語学堂では進級の条件として以下のハードルがあるんですが。。。

①中間・期末(各50点満点)で、合計で60点以上無ければ進級不可
②中間・期末、合わせて全科目の平均が70点以上無いと進級不可

もう今から心臓が痛いですw

明日は試験の中で一番重要な部分を占める発表があるんだけど、全然準備が進みません。涙
PPT使って資料を作らなきゃいけないんだけど、4年前に語学堂に通った時、卒業発表のために
初めて使って以来今まで全く触れてもいなかったので、完全にやり方を忘れてます;;
それでさっきから色んなサイトを見て勉強しながら悪戦苦闘中・・・・
それよりも内容が・・・どうしよう、今のままじゃ全然足りない@そこ?

今日は授業の最後に図書館に行って参考資料を借りて来たんだけど、読んでもさっぱり←
でも何とか活用して使わないといけないので今から頑張ります。。寝ないように@違
まぁこんなこと書いてても取り敢えずやるしか無いのでね。。。マジメに頑張ります、はい。笑

Comment

編集
がんばれ!がんばれ!!
応援してるよ~~~

・・・とりあえず、寝るなっ!(笑)
2011年01月18日(Tue) 01:09
編集
マユミさん こんばんわ~

頑張ってらっしゃる様子が目に見えるようです 底力を感じます!!

前の記事関連のコメですが
今日 読売新聞に韓国の兵役の記事が出ていました、芸能人が話題になっていて 不法な手段で逃れようとした芸能人に対して、ヒョンビンが危険な海兵隊に志願した事が、出演しているドラマの人気を余計高めてるとか 書いてありました
彼は28歳ですが 兵役って自分の都合のいい時に行けばいいのでしょうか

マユミさん お体に気をつけて 頑張ってね!!
2011年01月18日(Tue) 19:34
Re:
編集
あんず

寝なかったよ、頑張ったよ!笑

コメントありがとね~!!!!
ホントにホントに嬉しかった(嬉泣)



2011年01月20日(Thu) 23:31
Re:
編集
緑さん

ありがとうございます。発表ですが、取り敢えず何とか終わりました^^;
底力・・・あればいいんですけどなかなか( ̄▽ ̄;)

兵役は基本的に30才になるまでに国からの通知が来たら
行かなければならないんですが、何らかの理由があれば
延期申請をすることが出来るんですよ。
その中でも芸能人は活動を理由に延期する人が殆どですよね。
ヒョンビンは今ドラマの影響でかなり人気が高まってる中で、
一番厳しいと言われている海兵隊を志願したので、ファン達が
阻止しようとしてるとか何とか。。。笑
2011年01月20日(Thu) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
