かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPソウル市立大@2010冬学期 ≫ 風邪には注意~

風邪には注意~

ここ数日、マイナス12℃続きの韓国です。
何かもう天気予報をいつ見てもマイナス表示なので慣れました。
マイナス6℃とかって表示を見ると「お、暖かいじゃん~」なんて思ってしまっている
そんな自分が怖いです。笑
でもマイナス12℃はやっぱり寒いです。。。笑

さて、昨日は学校が終わった後、お友達と鐘路でご飯を食べました。
ダッカルビを食べたんだけどかなり辛くて私は途中でギブアップ;;
もともと辛い物はあまり好きじゃ無かったんだけど、最近になってどんどん
辛い物が食べられなくなって来てます・・・
全体的に辛い物だらけのこの国ではかなり辛いですが( ̄▽ ̄;)

なので口直しにカフェへ。
いつもはカペラテを飲むんだけど、ちょっと趣向を変えてアフォガードを食べました。
11-01-20_19-17.jpg

そして今日学校に行ったら、中国人のクラスメイトが料理を作って来てくれました。
これです、『トマトと玉子の炒め物』。
11-01-21_14-06.jpg
味つけはシンプルに塩・砂糖だそうです。
ホントは肉を入れると更に美味しいそうだけど、
『冷蔵庫に肉が無くて入れられなかった』だそうで。笑
いやいや、肉無しでもホントに美味しかったです~~~コマウォvvv

で、ここ数日の寝不足が祟ったのか、実は今日は朝からちょっとダルかったんですが
授業を終えてバスに乗って帰る途中、急激な頭痛と吐き気が。。。
途中、ホントにヤバくて降りようかと思ったくらい。
でも降りても寒いだけだし・・・と思い耐えていたらいつの間にか寝てました^^;
目が覚めたら降りるバス亭だったので慌てて降りたんですが、その時にはだいぶ回復してました。
朝から食パン一枚とクラスメイトが作って来てくれたヤツしか食べて無かったし。。。
それもいけなかったのかな;;
週末はゆっくり・・・と行きたいところだけど、宿題も山盛りだし発表の準備もしなきゃだしで
風邪ひいてる場合じゃないので、気合いで治したいと思います。
皆さんも風邪には気をつけて下さいね~


Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

お体の具合 いかがですか 勉強も大変ですが 風邪は引き初めが肝心といいます 休養もしてくださいね~

私は 先日椅子の上に乗って物を取ろうとして、それが回転椅子だったので、急に椅子が回り、転落しました、まったく今考えると魔がさしたのでしょうか 自分でバカバカと思いました(笑)外科に行ったら肋骨骨折といわれ、しょげていました、いとこに話したら「骨折した割りには元気すぎる?整形外科でもう一度診て貰ったら」と言われ、もう一度診て貰ったら何と「どこも骨折していない」ですって、最初の外科の診察は何じゃ!状態でした 医者は選ばないと、と学習しました(笑)
2011年01月22日(Sat) 20:32
Re:
編集
緑さん

体調はもう大丈夫です。ありがとうございます~・・・
って緑さん大丈夫ですか?;;
でも骨折していなくて良かったです~
それにしても最初の医者、何を根拠に骨折なんて言ったんでしょうね。
それ立派な医療(診察)ミスじゃないですか?(-_-メ)
やっっぱり何でもそうですけど医者も慎重に選ばないとダメなんですかね。。
とにかく何事もなくて良かったです!週末はゆっくりお過ごしくださいね~
2011年01月23日(Sun) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ