かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPソウル市立大@2010冬学期 ≫ 評判は上々?笑

評判は上々?笑

昨日・今日と発表がありましたが、何とか無事(?)に終わりました。
たった三分間とかでも皆の前に立って発表するって緊張しますよね~
何でもない自分が良く知ってる内容ならいくらでも話せるけど。。。
発表なのでちゃんとそれ用の形式と言葉を使って言わなくてはならないし、
練習して直前までは何とか出来るのに、いざ前に立つとしどろもどろになってしまうんです・・・
何でかなぁ~~これがカラオケなら全然緊張しないのにな@基準がオカシイから
まぁ自分の実力不足ってことですよね。とにかく精進あるのみ!!あぁ道は遠い・・とほほ。

そうそう、髪を切って皆の反応が心配だったけど、お陰さまで良好です。良かったー。笑
ウチのクラスは担任が二人(男&女)いるんですけど、今日は女性の先生の日。
教室に入って来るなり速攻『髪切りましたね』と言われました。
うんうん、やっぱりさすが女性ですな~。だって昨日は何も言われなかったからw
そして『似合いますよ~』の次には『化粧もいつもと違うわね』と言われたんだけど・・・
いや、いつもと全く同じなんですが。。。
何と言っていいのか分からなかったので、そのまま黙っておきましたけどw

来週は旧正月(ソルラル)があるので5連休です。
そう考えると語学堂生活も残り僅かだなんだなぁ。
個人的に今のクラスは皆いい人だし楽しいので終わってしまうのが残念ですね。
こんなこと言っても仕方ないんだけど「あ~寂しいなぁ~」って感じで、時々授業中一人で
センチメンタルになってます@授業に集中しようね
でもこれも一つの縁ですしね。出会いがあるから別れもある訳だし・・・って、あれ何の話?笑
そうそう、旧正月は5連休なので多分宿題も出るだろうし、何より発表の準備があるので
遊んでばかりはいれないと思います。。。
でもまぁ多分ってか確実に遊んじゃうと思うけど←
私にとっても韓国で過ごす最後の旧正月になるので、何かしら思い出作りを計画中です。
でも確実に大した内容では無いです、はい。笑

Comment

編集
マユミさん こんばんわ~

嬉しいですね カットした髪形の評判がよくって よく髪型ってその人を飾る額縁っていう位ですから、きっと美容師さんがマユミさんの似合う感じを、ご存知なのでしょうね

そうですね 韓国は今年は極寒の旧正月ですね
マユミさん どこか思いで作りにお出かけでしょうか

勉強の方も、もうひとふん張りですね
2011年01月27日(Thu) 19:58
Re:
編集
緑さん

はい、お陰さまで評判が良いので安心しました~^^;
美容師さんは山野愛子美容室で勉強したらしいので、それだけでも
かなり信用出来る気がします。笑
もともと美容院が苦手なんですがこの店は居心地が良いので、
日本に帰っても通いたいくらいです。
2011年01月29日(Sat) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ