かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 恒例~☆TOP学生達と ≫ 恒例~☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例~☆

今日は。。。ってかもう昨日ですね。
野球観戦&釜山旅行メンバーと食事して来ました。

19時に市庁で待ち合わせしたんだけど、とにかく寒くて;;
いつもはバスで行くところだけど、外で待ってたら確実に死ぬ!!(←)ってことで
地下鉄で移動。改札前で待ち合わせして、すぐ店へ移動しました。
移動中も寒くてホントに笑いしか出て来なかったです@怖w

行ったのはパジョンが美味しいと言う店。名前は寒くて見る暇無かった( ̄▽ ̄;)
ホントに人気店らしくほぼ満席でした。
パジョンなのでビールじゃなくマッコリ♪
11-01-26_19-16.jpg

お勧めだと言う海鮮パジョン。具も沢山で美味しかったです。
11-01-26_19-26.jpg

カムジャタンも注文。冷えた身体を温めてくれました~v
11-01-26_19-261.jpg

マッコリって美味しいんだけど、後から来るんですよね。。。
この日もいつもの通り(?)朝からビスケット二枚しか食べて無かったんだけど、
一人で約一本飲んだけどあんまり酔わなかった。。。寒かったからかな。
でも帰って来たら若干、足に来てる感じだけどw
実はこの後、店を移動してビールを飲みました。
流石にマッコリ一本飲んだ後は殆ど飲めず、500頼んだけどちょっと残しちゃいました。
あぁ勿体無かったー←

帰りもほんっとに寒くて;;マジで死ぬかと思いました。。
私、コートを何種類か持ってるんですけど、最近はずっとダウンばっかり着てます。
それでもあまり暖かさを感じられません。。。まぁ基本薄着なせいなのもあるんだけど。
あと、こっちダウンのフードをよく被るようになりました。
被るとかなり暖かいので。一緒にいる人と会話しずらいと言う難点はありますがw
日本にいた時はフードってただの飾りって感じだったけど、こっちでは立派な防寒具です。
まぁ毎日マイナス12℃とかじゃあねぇ。。。冷凍庫以下ですからね@何
今日も寒いみたいなので暖かくして出掛けようっと。。。

Comment

パジョン
編集
私の感覚では、ビールが合うのかと思ってたんですが、
マッコリが合うんですね!
寒い時はお鍋に限りますね、おいしそうですv-426

昨日久しぶりに外出したら寒かったですが、
韓国に比べたら暖かいんだろうなって思いました。
韓国の人、皆さんニット帽被って、コートのフードも被ってますよね。
最初は流行り?とかって思ってましたけど、近くの国ですが
半端なく寒い国だからなんですよね。
きっと、日本に来たら、暖かいわ~って思ってるんでしょうね。
まゆみさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。


2011年01月27日(Thu) 09:51
Re: パジョン
編集
mattiさん

ビールでも勿論美味しいんですけど、こっちではパジョンには
マッコリって言うのが定番なんですよ~。
でもその言葉通り一緒に飲んで食べると美味しい気がします。笑

そうですね~こっちの寒さに比べたら日本は暖かいんでしょうね・・・
先日旅行に来た友達が言ってましたから^^;
とにかく冬はフード被らないと辛いです・・・
mattiさんも風邪には気を付けて下さいね!!
2011年01月29日(Sat) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
