かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ キムチ貰いましたvTOP韓国での生活 ≫ キムチ貰いましたv


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キムチ貰いましたv

今日は結局外には行かずに家にずっといました@ザ・引き籠り
部屋の中はポカポカ暖かいんだけど、トイレが本当っに寒いんです。。。
普通でも寒いけど誰かがシャワー浴びた後だと水気のせいで更に冷えてます。
なのでなるべく行きたくないのでギリギリまで我慢します・・・体に良くないけど←

さて、先日昔教えていた学生からキムチを貰いました。
前から「キムジャン(キムチを漬けること)したらキムチをお裾分けします~」と言ってくれていて、
今回遂にお裾分けを頂きましたv
彼女の家ではにんにくをあまり入れずに、代わりにチョッカルと言う韓国の塩辛を多目に
入れるそうです。でもそうやって作るキムチは韓国人でも苦手な人が多いんだとか。
あとコチュジャンの粉も多め。写真では分り難いけど実際はかなり赤いです。笑
なので味も結構、辛い。多分、ウチの家族は食べれないんじゃないかなと思います(^^;)
私も最初食べた時は『辛っ・・・』って思ったけど、でもその辛さが何となくクセになる感じ。

これで半株だそうです。半株でもずっしり&たくさん♪
日本よりは安いとは言えスーパーで買うとやはりそれなりの値段がするので超・嬉しいですvvv

私は普段からキムチをあまりってか殆ど食べないので、特に無くても平気なんだけど
それでも時々無性~に食べたくなる時があるんですよね。
ご飯食べながらとかラーメン食べながらとか、おやつ代わりにキムチだけ食べたりとか←
もう少しして酸っぱくなって来たら炒めて食べると美味しいそうです~楽しみだぁv

Comment

編集
帰ってきたら豚キムチ作って~v-10
待ってるよんi-185

そういえば、最近キムチ漬けないな。
もう忘れそう(笑)
2011年01月31日(Mon) 00:53
Re:
編集
あんず

おっけい~作っちゃう!作れる!・・・多分@おい
そうだ前あんずが作ったのくれたよね~なちゅかしい☆
また作ってくり@にやり
2011年01月31日(Mon) 20:12
編集
マユミさん こんばんわ~

さっき友人から こちらのTBS放送の「はなまるマーケット」で放映していた 新大久保で売っている サムゲタンを通販で買うので、「いる?」って電話があったので、「欲しい」って返事しました 食べるのが楽しみです 
美味しそうなキムチですね!!それぞれ家庭の味が有って マユミさん お味はいかがでしたか?

因みに、私はご飯に漬物は欠かせません、胃が弱いのでキムチは時々食べます やはりたくあんが大好きですね
私は キムチは浅漬けのほうがどちらかと言うと好きなので、買う時は、賞味期限が一番遠いを選んでいます、オキアミ入りとか、塩辛いりとか内容も、それぞれ有りますね
2011年01月31日(Mon) 20:22
Re:
編集
緑さん

私もキムチは浅漬けの方が好きです。ぬか漬けとかもそうなんですが
あんまり浸かり過ぎてるの苦手ですかねぇ。。。
このキムチちょっと酸っぱいですが美味しいですよ~v
今は貰った時よりももっと酸味が出て来たのでいよいよ炒め物に
入れようかと思ってます。

おお、日本でもサムゲタンの通販があるんですね~
何だか私も食べたくなりました・・・帰国前に食べに行こうと思います♪
2011年02月02日(Wed) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
