かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アジアカップ優勝。でも。。。TOPヨロカジ@韓国 ≫ アジアカップ優勝。でも。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アジアカップ優勝。でも。。。

今日は最低気温がマイナス1℃と、ここ最近と比べると結構暖かかったです←
しかも天気予報によると明日から暫くは最高気温が3℃とか6℃になるらしい。
わぁ久しぶりにマイナスが付いてない!何か春が来たような気がする!!@違
とにかくこの数字を見ただけでもすっごい暖かい気がします。。。って麻痺してますなw
てかマジでどんな服装すればいいのか微妙に分からないです( ̄▽ ̄;)

私はネットや雑誌とかで日本のファッションを見てるんだけど、やっぱり暖かいから
韓国と比べると全体的に薄着ファッションですよね。
見てていっつも『いいな可愛いな~』って思うけど、こちらでその格好で歩いたら
寒くて凍死すると思うので出来ません@大袈裟w

ちょっと遅い話題ですが、先日のサッカー!日本が優勝しましたね~♪
決勝の日、夜中に眠れなくてたまたまテレビをつけたらちょうど表彰式をやってたので
ゲームは見なかったけど、そこから見ました@遅
友達に聞いたんですが、他の放送局ではゲーム終了と同時に中継も終わったりしてたらしい。
まったく相変わらずだなぁ。。。って感じですが、でも昔は韓国戦じゃない試合は放送すら
しなかった訳だから、最近のように韓国戦以外の試合も放送するようになっただけでも
かなりの変化なんですかねぇ。

そして決勝ゴールを決めた李忠成選手。後からニュースで見ましたが素晴らしいゴールでしたね!
ところで在日韓国人である彼は、今は帰化して日本人な訳ですが、こちら韓国のニュースでは
「日本を勝利に導いたのはウリナラの選手だ」と言う風に報道されてます。
帰化しているが元は在日=韓国人だと言うことなんでしょうけど。。。。
やっぱり韓国はことスポーツに関しては日本が絡むと未だにダメみたいですね。
ゴチャゴチャ言わず何で素直におめでとうと言えないのかなぁ~って感じですねぇ。やれやれ。。。
あとちょっと調べてみたら、彼は昔帰化する前に韓国代表を目指して韓国チームの試験を
受けに来たことがあったそう。でも、言葉が出来ないこともあってなのか代表チーム内で
イジメを受けたそうです。まさかそんな扱いを受けるとは夢にも思っていなかった彼は
そのことでかなり傷付き、韓国代表になることを諦めて日本に帰ったそうです。
そして帰化し、日本代表になって今回の優勝ゴール。。。
今回のことがあってこの事実が明るみに出たようですが、このことを知ってから改めて
ニュースを見ると複雑な気持ちになりますね。
同時に韓国はまだまだ保守的で閉鎖的な国なんだと改めて思い知らされた気がします。
差別とかイジメとか偏見とか、そう言うのは無くなって欲しい。本当にそう思います。

とにかく!
私はサッカーには特に興味はありませんが、やっぱり日本が優勝って嬉しいですね~~♪
表彰式の様子を見ていて本当に嬉しかったです。
ゲームは見てないけど、日本チーム、おめでとうそしてお疲れ様!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。