かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ プチパーティー^^TOPソウル市立大@2010冬学期 ≫ プチパーティー^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチパーティー^^

こちら韓国では今週は旧正月です。
3日が旧正月の当日ですがその前後も休みとなります。なので2日から5連休。
うーん、こんな連休久しぶりじゃないですかね。
こちらは日本と比べると圧倒的に休日&連休が少ないのでつまらないですから・・・
まぁでも連休があったところで特に行く所もやることも無いんですけどね@寂
取り敢えず今決まってるのは友達とチムジルバンに行くことくらいです。笑

さて、今日は連休前・最後の授業でしたが先生から新年と言うことでプレゼントを貰いました。
何と、お餅とシッケを用意してくれていたのです♪


なので最後の時間は授業はしないでプチパーティーとなりました。
いつもの通り朝ごはんを食べて無かったのでお餅が超・美味しかったですw
そして皆でワイワイ出来て楽しかったです^^
169004.jpg 180030.jpg

連休~♪ってことで気分的には超ウキウキで遊びまくるぞー!!って感じなんだけど、
実はそんな悠長なこと言ってられないんですよね・・・
何故なら発表の準備をしなければならないから。
本当はもっと前に先生に送らなきゃならなかったんですけどね。何かね、出来なくてね@言い訳
まぁ自分で首絞めまくってるので自業自得なんですけどね・・・
おまけに週明けにまた別の発表をしなければならなくなり・・・
それもうっかりと言うか、やるつもりじゃなかったのに何でじゃあって感じなんですが@謎
でもやるからには頑張りたいと思うので・・・頑張ります、はい。適当に@オイ
なのでこの連休中は死ぬ気で頑張りたいと思います。適度に息抜きしながら@殴

Comment

編集
こちらにもお邪魔しますね

お餅 韓国に行って こんなに色々なお餅が有るって驚きました それも美味しそうなお餅ばかりでした 

釜山のロッテデパートでお餅をお土産にしたいと思って、買いました 値段どうりにお金を出したらにらまれてもっと高い値段を言われ、恐ろしさに(笑)その通り払いましたら、自分が思っていた以上の大きさのお餅にびっくり!! どうも100グラムいくらって売り方だったのを後でわかりました 私が言わなかったので、まるまる一本買う事になったのですね

でも美味しく お土産に渡したら喜ばれました 

マユミさん 連休 楽しんでくださいね! 
2011年02月03日(Thu) 19:47
Re:
編集
緑さん

お餅の種類は日本より韓国の方が多いんでしょうか。
色彩は韓国の方が綺麗かなって思います。
緑さんが買わらた時は量り売りだったんですね。
お餅を100グラムいくら。。。うーん、日本だとお餅はあんまり買わないので
良く分りませんけど、やはり日本と比べると売ってる量も半端ないですからね。笑

連休、楽しんでます。ありがとうございます♪
2011年02月04日(Fri) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
